PRESS

DATE ▶
2016.01.27 |
PRESS

hairarrange

春に大活躍!5分でできる簡単「くるりんぱ」ヘアアレンジ ミディアム〜ロング編

今回は、一足先に、2016年の春に大活躍する簡単でかわいい、スカーフを使ったヘアアレンジの方法を、

わたくしバディヘアアムル店スタイリスト鳥居喜美がご紹介したいと思います。

 

春のおしゃれは、お洋服も大事だけどヘアスタイルもかなり大事です!

 

春らしく、かわいい雰囲気だせるように頑張りましょう!

 

今回ご紹介するヘアアレンジはこちら!!

くるりんぱヘアアレンジ完成

 

こんな感じのかわいい春アレンジにしちゃいましょう!!

ミディアムくらいの長さの髪を編み込みして、お団子にした春らしいヘアアレンジスタイルです。

 

お家で5分でできる!春に大活躍する、簡単ヘアアレンジ!!!

ミディアムからロング編スタートです!

 

準備

準備するものは、 スカーフ、アメピン、ゴム、柔らかいワックス、ヘアスプレーです。ヘアスプレーはハードすぎないものを選んでください。

 

工程①

まずは、毛先を巻いて、髪の生え際、根元付近からと毛先、髪の表面にワックスをつけます。

 

毛がこぼれないようにするために、ワックスを全体的に均等につけるのがポイントです。

くるりんぱビフォアー画像

 

工程②

続いては、ファッション雑誌なのでピックアップされている、皆さんもご存知の”くるりんぱ”をします。

 

ハーフアップする時くらいの髪をとって、ゴムでしばります。

髪をしばった後、ゴムは下の方に下げてください。

ヘアアレンジねじり工程

 

 

 

工程③

ねじれた部分の内側を爪で引っ張って髪をほぐします。

ヘアアレンジねじり巻き

 

工程④

耳上の髪を後ろにもっていき、髪をしばります。

 

ヘアアレンジねじりサイド画像

 

髪をしばった後は、工程①と同様にくるりんぱをします。

 

くるりんぱした後は、ゴムはきちんと下にさげてください。

くるりんぱしたら毛先を半分にわけてひっぱり、ゴムを上にあげます。

 

こうすると、1個目のゴムが隠れます。 

 

くるりんぱ工程画像

 

工程⑤

残った毛を一つに結びます。

結んだあとはスカーフを巻いてください。

スカーフは、今年の春一つは持っておいたほうがいい、2016年オススメのおしゃれアイテムですよ!

くるりんぱヘアアレンジ完成画像

完成!!!

本当に簡単なので、ぜひ皆さん、がんばってやってみてください。

おしゃれ度がぐんとUPします! 

くるりんぱヘアアレンジサイド画像

 

 

今回はくるりんぱ応用編もご紹介します。

〜応用編〜よく見る、流行りの編み込みヘアアレンジ!

 

複雑そうに見えるヘアアレンジですが、 先ほどの工程①のくるりんぱを利用した、 ヘアアレンジ方法をご説明します!

 

工程①

先ほどの工程①のくるりんぱをした部分以外の髪を 4つにわけて、裏編みをします。

その後くるりんぱをした髪も裏編みします。

くるりんぱプラス編み込み

 

これで5本の三つ編みができます。

 

工程②

5本の三つ編みのうち、その一番外側の三つ編みをクロスさせ、毛先をしまってピンでとめます 

ヘアアレンジ三つ編みをクロスする

 

工程③

残りの3本三つ編みで、三つ編みをして毛先をしばってください。

 

くるりんぱと編み込みのヘアアレンジ

 

工程④

三つ編みを爪でひっぱってほぐし、 毛先のゴムの所にバレッタをとめれば完成です〜!!

くるりんぱヘアアレンジ応用編完成

 

春はすごしやすい季節です。

 

簡単ヘアアレンジで、ぜひ2016年の春らしいおしゃれを楽しんでください!

 

他にはこんなバージョンも!

tori1

ショートバージョンもバリエーションいろいろあります!

 

簡単にできるヘアアレンジ!ショートヘア編はこちら

http://www.buddy-hair.com/blog/short-arrange/

 

 

アレンジできないという方、詳しく教えて欲しいという方は、矢場町にあるバディヘアアムル店、鳥居までご相談ください。

 

また、バディヘアのスタイリストはアレンジ上手なスタイリストが多いです。興味がある方は、お気軽にご相談してみてください!

 

以上、バディヘアアムル鳥居の「くるりんぱヘアアレンジ紹介」でした。

 

 

バディヘアアムル 鳥居喜美

 

PAGETOP
RESERVATION / ご予約はこちらから