PRESS

DATE ▶
2016.03.18 |
PRESS

short-arrange-01

簡単にできるヘアアレンジ!ショートヘアアレンジのテクニック!

大須にある、BUDDY HAIR ROOTS店スタイリストの田本かおるが担当させて頂きます!大須の美容院バディヘアルーツ店

 

私がご紹介させて頂くのは、お家でできる簡単ヘアアレンジテクニックです。

2016年の春に活躍すること間違いなしのヘアアレンジテクニックです!!

 

今回は、ショートヘアーでも少し手を加えるだけで、簡単に可愛くなれるヘアアレンジのやり方をご紹介していきます!

ショートヘアアレンジスタイル画像

 

美容院で、やってもらったアレンジスタイルがなかなか再現できない方でも、

これだけ覚えておけば、お家でもきっと素敵なヘアアレンジができるようになりますよ!!!

 

まず、はじめにこれを覚えておけば、ヘアアレンジのバリエーションが増えるので是非チェックしてみて下さい!

 

 

ヘアアレンジの定番!三つ編みアレンジ

 三つ編みヘアアレンジ 

 

そして、

 

ロープ編み

2本の毛束をロープのようにねじるだけのロープ編みです。ロープ編みは、すごくやりやすくて簡単に可愛くなるのでオススメです!

 

まずは毛束を2つにわけます。 

ヘアアレンジロープ編み手順1

それをロープのようにねじっていきます。

 

 ヘアアレンジロープ編み手順2

ロープ編みをたしながら、編んでいくとこのようにシンプルなのに可愛いくて簡単ですよ。

 ヘアアレンジロープ編み完成

この三つ編み、ロープ編みさえ、できてしまえば、

 

いろいろなヘアアレンジが楽しめます!

 

ショートヘアーアレンジ手順のご紹介

こんなに短いショートヘアーでも少し手を加えるだけで、可愛くなれるんです

 

ヘアアレンジを、する前の状態は、こちら!

ヘアアレンジビフォアー

 

ショートでも簡単にできるヘアアレンジは、こちらです!

 

先ほど、ご紹介した、

ロープ編みをつかってこのようにねじっていきます。

 ヘアアレンジロープ編み応用

 

毛先は、ピンでとめてあげます。

ヘアアレンジ毛先にヘアピン

 

ロープ編みを少しずつくずしていくと、こんなに可愛くなるんです!

簡単でしかも、すごく可愛い!

 

是非やってみて下さい!

 ヘアアレンジアフター画像

そして、

 

ショートヘアでも三つ編みができちゃう方法があるんです!

 

ショートヘアー三つ編みアレンジ手順のご紹介

三つ編みをすくいながら、毛先をヘアゴムでしばります。

 

透明のヘアゴムだと目立たないのでオススメですよ。

 ヘアアレンジヘアゴムを利用

 

それをつまみながらくずしていくとこちら!

 ヘアアレンジ三つ編みをくずす

くずすのがポイントになります!

シンプルなのにルーズにくずすことによって、可愛くなっちゃうんです!!

 

左右とも三つ編みをしてあげるとこちら!

三つ編みアレンジ完成

前から見た感じがこちら!!

前髪はこんな風になっています。

 三つ編みアレンジ前髪

ショートヘアーでもロングヘアーでも、その長さに合った簡単にできるけど可愛いヘアアレンジがたくさんあります。

 

簡単くるりんぱヘアアレンジ ミディアム〜ロング編はこちら

http://www.buddy-hair.com/blog/arrenge1/

 

さらに上のオシャレを目指して是非、やってみて下さいね(^^)

 

 

2016年春・夏はアレンジヘアーを楽しみましょう!!!

 

 

BUDDY HAIR ROOTS
ママ・クリエイティブスタイリスト
田本 馨
電話予約する > 詳しく見る

PAGETOP
RESERVATION / ご予約はこちらから