PRESS

DATE ▶
2016.05.11 |
PRESS

mens-styling-01

【メンズ必見!!】メンズのスタイリングテクニック ワックス編&ジェル編

BUDDYHAIRは男性のお客様も多数いらっしゃいます!

 

プレス情報にて、女性の方のアレンジやコテの巻きなどたくさんご紹介してきましたが

 

たまには、男性の方向けのスタイリング方法をお伝えしたいと思いまーす☆

 

 

普段スタイリングされないお客様、少なくは無いと思います、、、

 

時間が無い・・・。

 

興味が無い・・・。

 

やり方がわからない・・・。

 

理由はさまざまだと思います><

 

 

☆男性のスタイリングはおしゃれの必須です!!☆

 

やるとやらないとだと印象がかなり変わりますよ!!

 

慣れれば1分で出来ます!!!!!!

 

 

メンズスタイリング ワックス編

 

ワックス編では王道束感スタイリングを2年目佐野くんにしてもらいます~~!☆

 

ビフォー

 

ちょっとパーマがかかってます

 

 

使うスタイリング剤は『トリエ6』というワックスです。

 

すこし長さのあるショートなので、硬くなりすぎないもの(ハードすぎないもの)をチョイスしました!

 

(写真は1プッシュです)

4プッシュだして

 

しっかり手のひらでのばします。

 

 

このくらいにしっかりのばせばOKです

 

 

ではつけていきますよー

 

 

後ろから

 

 

横へ

 

 

トップと前髪にしっかりつけます

 

 

このとき割と根元付近からワックスをつけます!!!

 

 

そしてトップもつまみながら

 

 

束感はひとつひとつ毛束をつまみ作ります!

 

襟足は押さえつつ・・・

 

バランスを整えたら・・・

 

 

こんな感じに!!!!!!

 

完成です☆

 

 

どうですか?^^

とてもいい感じだと思います!!

 

 

メンズスタイリング ジェル編

 

次は30代代表の勉ディレクターに、ジェルでビジネス風スタイリングを伝授してもらいましょう!

 

 

ビフォー

 

 

ジェルは髪を濡らしてスタイリングします!!

 

 

使用するスタイリング剤はlorettaのハードゼリーというジェルです!

BUDDY HAIRスタッフ一押しのスタイリングアイテムです☆

 

 

使う量は指3本分くらいをとってもらってこのくらいです!

 

 

ではつけて貰いましょう

 

 

前髪→トップ→そのままオールバックに流すようにつけて

(*このとき前髪は立たせたままながすと綺麗に立ち上がります)

 

後ろは毛流れがそのまま残るように、耳後ろは押さえつつ

 

あとは微調節して

 

前髪の束を整えてあげると

 

 

はい!!!!!!!!!

 

こんな感じで完成です!!!

 

ジェルはすぐ固まってしまうので、途中で水を足しながらスタイリングをすると、修正しながら上手くできますよ^^

 

いかがでしたでしょうか?!

 

これでいい感じにスタイリングできると思います☆

 

スタイルによって、すこし変化させる部分もあると思いますが

そういうときは、担当スタイリストにアドバイスをしっかり教わってください☆

 

基礎の基礎だとこんな手順でOKです!!

 

みなさん朝3分だけ早く起きて、レッツトライですよ!!

 

PAGETOP
RESERVATION / ご予約はこちらから