BUDDY HAIR

PRESS

DATE ▶
2018.12.25 |
PRESS

ドライヤー比較

話題のホリスティックドライヤーエアリーブラックvsモイストホワイトを比べてみました!

話題の最新ドライヤー「ホリスティックキュアシリーズ」のエアリーブラックと、今年発売されたモイストホワイトの使用感を比べてみました!

 

ドライヤー

 

まずbeforeの状態ですが、ブリーチを何回も繰り返しており、収まりきらずキューティクルがなくバサバサの状態です。では、さっそく自分から見て右側がエアリーブラック、左側がモイストホワイトで乾かして比較していきます。

 

ドライヤー

 

さて、途中経過です!

右側「エアリーブラック」が先に乾きました!

速乾性はこちらのほうがあるみたいですね。

 

髪の乾き方

 

さて!仕上がりはどうでしょうか?!

まずは全体のぱっと見からです。

 

髪の乾き方

 

髪の乾き方

 

左側「モイストホワイト」のほうがしっとりとまとまっており、収まりがいいですね!続いては根元を見てみましょう。

 

髪の乾き方

 

左側モイストホワイトが収まりが良いのに対して、右側エアリーブラックの方がふわっと立ち上がっています。

 

続いては毛先です。

 

髪の乾き方(毛先)

 

触ってみると右側エアリーブラックの方がしっかりハリコシがあり、左側モイストホワイトは柔らかく潤いがある感じがします。

 

このように比較した結果をまとめると、

 

『エアリーブラック』→・速乾性 ・ハリコシ

  ◎早く乾かしたい、美しいツヤがほしい、根元をボリュームアップしたい方におすすめです!

 

『モイストホワイト』→・潤い ・ダメージケア

  ◎広がる髪やパサつく髪、ダメージが気になる、根元をボリュームダウンしたい方におすすめです!

 

今回比較した私の髪の場合は、広がり、パサつき、ダメージが気になるのでモイストホワイトの方があっています。各店舗でもお試しできるので、気になる方はぜひスタッフにお尋ね下さい!!