PRESS

DATE ▶
2016.03.9 |
PRESS

contest-report-01

DREAM PLUS CONTEST 2016 コンテスト参加レポート

今回は、私BUDDY HAIR Leap 永田が参加させていただいたデザインコンテストの模様をご紹介させていただきます。

 

BUDDY HAIRでは、毎年美容師のコンテストに積極的に参加しています。

 

コンテストを通じて、美容師としての感性やデザイン力をアップさせ、

毎日のサロンワークにて、お客様により良いヘアデザインをご提案する事が目的です。

 

 

先日は “DREAM PLUS CONTEST 2016″というコンテストが開催されました。

 

このコンテストは、まずフォトエントリーで、東海エリア243通の中から15名が選ばれ、

エリアファイナルではプレゼンテーション込みで、モデルさんを仕上げるコンテストとなります。

 

 

BUDDY HAIRからは、roots店の櫻井さんと、leap店永田がエリアファイナルに

選出されました。

 

 

 

コンテスト本番までの様子をお見せしちゃいます!

 

モデルははるかちゃん

まずは打ち合わせからスタートです。

 

今回のデザインテーマである、【攻めナチュラル】に合わせて、

モデルさんに似合うヘアスタイルやヘアカラーを決めていきます。

 

そして衣装合わせです。

 

トータルバランスをみて、いろんな服を着てもらいます。

ファッションショーみたいでたのしいですよ!!

 

そして仕込みに入ります。

 

本番までに、パーマやカラーを実際にして仕込みます。

コンテスト当日がだんだん近づいてくると、どきどきわくわくです!

 

 

そして本番当日です!

 

今回のコンテストはzepp名古屋で開催されました。

 

特別に裏側をお見せしちゃいます!

 

控え室は直前モードで、ピリピリムードも。

そして、いよいよ本番のスタートです!

 

審査員も美容業界では有名な方々ばかりでした!

 

ステージ上でデザインのプレゼンテーションを行いながら、モデルさんにはステージ上をウォーキングをしてもらいます。

 

櫻井さんのプレゼンテーションです!

 

続いて私、永田のプレゼンテーションです!

 

結果は、残念ながら武道館には届きませんでしたが、デザインするのはやはり楽しい事を再確認できました!!

 

エリアファイナルの上位3名の方は日本武道館の全国大会に進みます!

 

悔しい気持ちを忘れず、また次回のチャレンジにぶつけます!

 

コンテストに出場するたびに、前々から協力してくださるモデルさんや、アドバイスをくださる先輩方にはすごく感謝しております!

 

今回も協力してくださったモデルさんが、コンテスト後でも、自分でおしゃれにスタイリングができること、

わくわくどきどきしてもらえるようなデザインを忘れずに、参加させていただきました!

 

コンテストは勉強になることばかりですが、いつかは結果を出したいです!

 

今後もトータルコーディネートやメイクもふまえて、まだまだかわいくて、おしゃれなスタイルをつくれるようにがんばります!!!

 

 

ph_nagata_a

BUDDY HAIR Leap 

スタイリスト 永田絢子

PAGETOP
RESERVATION / ご予約はこちらから