BUDDY HAIR

PRESS

DATE ▶
2016.06.15 |
PRESS

日焼け・エイジング対策

日焼けによる酸化、エイジングによる変化には対策方法があります。

エイジングビューティ法(*^^*)についてご紹介するのは、バディヘアアムル店のスタイリスト 鳥居です。

 

最近、昼間が湿気と熱気で暑くなってきて、日差しも強くなってきましたね。

お客様の肌や頭皮を見させてもらうと、日焼けをされている方が多くなってきています。

 

「外に遊びに行って帽子忘れて焼けてしまって〜」

「海外に行って日射しが強くて、、」

など良くお聞きします。

 

とても楽しまれていて、いいなと思います!! ただ、日焼けした後が心配なんです。ヽ(´o`;

日焼けをすると、なんとお肌も頭皮も酸化か進んでいってしまうんですよ!!!

「日焼けして頭皮がかゆい〜」

という声もよく聞きます。

 

実はかゆいのは、頭皮が炎症を起こしてしまっている状態なんです。。。

 

*酸化⇒切ったりんごが茶色くなったりりすることのように、

お肌だと昔と比べるとくすんできたりすることです。しみ、しわ、たるみの原因になってしまいます。。。

一番右の写真のような色になってきます。

 

日焼けしないようにUVスプレーや、

日傘、帽子を着用するのが1番ですが、

焼けてしまった頭皮はケアをしてあげればまた元にもどっていきます!!!\(^o^)/

 

【*茶色く焼けてしまった頭皮は、一回 美白して元に戻してあげないと、元にもどらないんですよ(๑*д*๑)】

 

日焼け後の頭皮は。。。

⇒リンパの流れが悪くなり、

頭皮が茶色くなり、頭皮が硬くなって、栄養不足の髪が生えてきます。

頭皮もお顔とつながった皮膚なので、お肌と一緒くらい大切にする必要があるんです。

 

○ケア方法○

バディヘアで扱っている商品でもケアができます!

それは、、、

 

Aujuaのオーセナムの泡パック!

 

こんなかんじで泡で包み込み、マッサージすると、頭皮を美白してくれて、もとの健康な頭皮に戻してくれるんです♪

濃密な泡あわパックでとても癒されながヘッドスパも付いたスペシャルトリートメントコースもご用意していおります♪

 

まずは、UVスプレーで髪と頭皮も予防して頂いて、

(↓こちらがおすすめです(^ ^))

それでも焼けてしまったら、相談してくださいね☆

 

そして、

茶色くなってしまう頭皮が、エイジング現象でもあるんです。

♢日焼けしてないのにくすんだ色になったり、

♢昔の頭皮や髪と違う状態になってきてしまいます。

 

「最近髪質かわってきた」

「根本からジリジリした毛が生えてきた」

「頭皮硬くなってきた」

「いつものトリートメントしてもパサパサする」

どうしても、だんだん頭皮や髪質は20代後半から変わってきます。

 

気づいた頃から、シャンプーや、ベッドスパ、などでケアを始めると良いですよ◎!!

 

 

☆エイジング対策☆

エイジングによる変化は、食べ物からも対策できちゃうんですよ!

 

たとえば、

大豆、豆腐、納豆、豆乳、味噌などの

⇒イソフラボン

抗酸化力のあるポリフェノールの仲間なんです。

 

ポリフェノールがたくさん含まれているこちらのスーパーフードの”マキベリー”も☆

ヨーグルトに入れたり、アイスや、ココアに入れてもおいしいです♪

 

☝︎こちらの”マキベリー”はBUDDYHAIRで購入できます◎

お医者さんがすすめる良質なスーパーフードでとても美味しいです**

 

楽しく、自分に合ったビューティ法を見つけれるといいですね!!

美容のお勉強をたくさんしてるバディスタッフに是非いろいろ聞いてくださいね(*^^*)

 

そして、勉強したサロンしか扱えないAujua。

そのAujuaのソムリエ試験を合格したスタッフもBUDDYの中に何名かいるんです。

 

amourのソムリエ達です!

石原さん、新海さん、美濃輪さんです。

髪や頭皮のお悩みも一緒に解消していきましょう!!(*^^*)