PRESS

DATE ▶
2016.06.15 |
PRESS

motegami

2016年モテ髪キープのひと手間テクニックを教えちゃいます!

こんにちは!BUDDY HAIR Leapのスタイリスト永田が、担当させていただく本日のブログは

ひと手間加えて、髪をもっときれいに!モテ髪をキープするポイントをお教えしちゃいます!

 

秘策1!なんといっても保湿!!!

髪は水分が失われると、くせが出やすくなったり、退色しやすくなったりなど、様々なトラブルがでてくるため、髪の水分量をキープすることは、とてもとても大切なんです!

 

保湿におすすめアイテムはこちら!

Aujua(オージュア)シリーズのクエンチです!

オージュアソムリエの近藤さんもイチオシアイテムです!

 

クエンチはパーマやカラーなどによってうるおいがなくなった髪に、タンパク質でうるおいを与え、髪の乾燥を抑えてくれます。

 

週に1回使って、より保湿やまとまりをくれる、ニュートリエントもいいですね☆

 

秘策2!バランスのよい食生活をすること!

食事でそんなに髪に影響があるの?と感じる方も多いとおもいますが、実はあるんです!!!

 

髪の主成分となるたんぱく質を多く含む肉、魚、卵、大豆、牛乳などを多く摂取したり、髪の生成に必要な要素を含む、海藻類を取り入れるのもおすすめです。

 

内側から髪を元気にさせてるのも大切です☆

 

秘訣3!よい香りでリラックス!

疲れや生活習慣は頭皮にでるといいますが、ストレスや落ち込んだりするのも、もちろん頭皮に悪影響を及ぼすこともあります。

血流が悪くなってしまうからです。

 

香りには気分をリフレッシュ•リラックスさせてくれる効果があるので、気分がすぐれない時はいいですよ☆

 

そこで、スタッフ稲原オススメは、モロッカンオイル!

アルガンオイル配合のオイルタイプのアウトバスで、甘い香りが女性には大人気です。

 

海外からきたものですが、雑誌にもたくさん取り上げられるなど、手触りもよくなります!

 

続いて、中城さんのオススメはこちら!

プロダクトです。

こちらはオーガニックヘアワックスで、髪だけでなく、ネイルやリップもケアができます。

香りは柑橘系で、すっきりしていい香りですよ!

 

秘訣4!睡眠時間をよくとること!

22時〜2時はゴールデンタイムといって、髪の成長に最適な時間といわれています。

 

早めに寝れない方はぬるめのお風呂につかったり、リラックスする香りをかぐと、深い眠りにつけますよ☆

 

秘訣5!カラーケアをすること!

なぜカラーケアかというと、カラーリングは顔の印象を明るく見せたり、傷みをカバーする効果があります。

ですが、色みがぬけて黄色っぽくなっていたり、根元が黒くなっていたりすると、清潔感にかけてしまいますよね。

 

きれいな色みをキープするのにオススメなのは、カラー専用シャンプー。

ソナはカラーリングによって使うシャンプーの色がちがい、写真のものはアッシュ系の専用のものになります。

カラーリング後7日間限定で使うものです。

もちろんお店で扱っているオージュアもカラーケア対応なので、自分にあったシャンプーを選ぶのもいいですね☆

オージュアエクイアルの記事はこちら

 

これからの季節は紫外線も大敵です。

髪の毛の日焼け止めです!

ミーファは保湿をしながら髪を守ります。

なんと、肌にもいっしょに使えて、香りも種類があるので、この夏は大活躍するアイテムになってます☆

 

すてきな髪を維持するために、この秘策をぜひお試しください!!!

 

PAGETOP
RESERVATION / ご予約はこちらから CONTACT ONLINE SHOP