PRESS

DATE ▶
2016.07.11 |
PRESS

yukata-hairarrange-01

浴衣に似合う大人っぽ可愛い超簡単ヘアアレンジ ギブソンタック編

2016年も7月に入り、暑い暑い毎日で梅雨でむしむし。。

そんな日々ですがテンションあげてきましょう!

 

今年ももうすぐ、お祭りや花火大会の時期がきますね!!

みなさん今年はお祭りに何回行く予定ですか?

 

入社してから1回もお祭りに行けていません、私Leap店のJrスタイリスト近藤が

 今回は自分できるヘアセットをレクチャーさせていただきます。

 

最近よく聞く『ギブソンタック』!!

なにかというと

2

これですね

 

外人さんがよくされてるルーズヘアアレンジのことです。

 浴衣きてるとやっぱ首元はすっきりしてたほーが可愛いと思います♡

 なので

 

「BUDDYHAIRで浴衣セットの予約するの忘れちゃった!!😭」

という方の緊急事態にできる

 

 

浴衣に似合う大人っぽ可愛い超簡単ギブソンタックヘアアレンジのやりかた、はじまりはじまり〜

 

まずは、髪を巻きましょう!

 中間巻でいいです

 

必要なものは、ゴム1つ、ピン3本くらい、Uピンあれば

で、ローポニーテールでしばります

これをくるりんぱ!! みなさんこれはもーできますよね!

次に、頭の上の所がつるつるだとかわいくないので、ふわっと毛束を出してきます!!

こんな感じに

コームも使って毛束をだすのもありです!

 

そうしたら毛先をネジネジ〜!!!!

 

13

 

ねじった毛先をくるりんぱの中へいれます

 

 

そうしたら、出てきた毛先を塊の所に持って行って、ピンで固定させちゃいましょう!!

11 12

 

 

はい

17

こんな感じです!!

 

この塊の毛先が、不格好でもいいです

 

毛先を隠すようにヘア飾りをここに付ければいいので…!!!!

 

18 19

慣れれば約10分でできるようになりますよ!

 へアレンジをキープするためにも、ちゃんとスタイリング剤はつけてくださいね

 

髪の長さは、量にもよりますが鎖骨下くらいまで長さがあれば出来ると思います!

 

どうでしょうか〜!!超簡単浴衣に似合うギブソンタックヘアアレンジ!

手順はかなり少ないです

 

2段ギブソンタックとかもあるんですけどそれはきっと難しいので

BUDDYHAIRでやりましょう♡笑

 

お祭り以外にも、部屋でかんたんにまとめたい時とかも、カジュアルでラフなオシャレ感が出るヘアアレンジですよー!

 

ではでは、皆様2016年の夏を楽しみましょ☆

PAGETOP
RESERVATION / ご予約はこちらから