PRESS

DATE ▶
2016.07.11 |
PRESS

sample

BUDDY HAIR技術コンテスト参加レポートを公開しました。

今日は先日行われたナゴヤビューティーコングレスという技術コンテストについて、レポートしていきたいと思います☆

 

まずはこのコンテストの詳細を説明していきたいと思います。

このコンテストは東海地区の中でもとても大きなコンテストで出場美容師の数は、なんと1000人以上なんです!!!!

 

技術や自分のセンスを発揮する場になっていて、みんなグランプリ目指してコンテストのために準備をするんです。

 

まずモデル部門で出る人は、モデル探しから!!

普通のモデルさんを探すのとは違い、コンテストは少し奇抜なデザインや切り込んだスタイルが多いので、させてもらえるモデルさんを探すのは本当に大変なんです!

 

コンテストがある何ヶ月も前からモデルさんを探しているんです。

モデルさんとの出会いが、グランプリへの道を開くと言っても過言ではないぐらいなんです。

 

さて、前置きはこのぐらいにしてコンテスト前日の模様からお見せしたいと思います!

1 2 3

 

 

ウィッグを使ってカットの練習をしたり、モデルさんのカラーやパーマを施したり。

なんと衣装まで!!!

平澤さん意気込みがハンパじゃないですね〜

 

5 6

ブリーチも何回かするとこんなにキレイな白色に。ブリーチがキレイにしてあるかどうかで、カラーの発色が決まるんです☆

 

みんな納得するまで、練習や仕込みは深夜まで続くんです。

 

いよいよ本番!!!!!!!!

 

会場は愛知県体育館!!こんな広い会場でやるんです!

 コンテストは、

・ワインディング部門

・ウィッグ部門

・U25モデル部門

・モデル部門

・メイク部門

・サロンスタイルフォト部門

・クリエイティブフォト部門

の7部門で構成されています!!

8 9

ウィッグ部門のみんな頑張っていますね!

ウィッグは人間ではできないようなデザインを思う存分できるので、見ていてもすごく楽しいんです☆

 

私が気になった作品たち

10 11

 

 

どうやってカラーしてあるんだろうって考えただけでもワクワクしちゃいますね♪♪

 

若手のU25部門はBUDDY HAIRからも、まだスタイリストじゃないスタッフもたくさん出場していました!

 

若い子のデザインは斬新なものも多く、勉強させられることの方が多いんです!

ファッションもトレンドをしっかり入れています。

12 13 15 14 16

続いてはモデル部門での、私の気になったモデルさんたちです。

やっぱりヘア、メイク、ファッションのバランスがいいモデルさんに目がいってしまいます。

17 18 19 20 21 22

 

 

フォト部門はとってもたくさんの出場者の方がいてこんな風に会場に並べられているんです!

どの作品が賞に入るのか考えながら見るのが、とっても楽しいです☆

いよいよ結果発表!!!!

 

コンテストに時間をかけてきた人ほどこの時間は長くドキドキしてしまうものです。

 

やっぱり選ばれる作品はどれも可愛いものばかりです。

 

BUDDYからはウィッグ部門、モデル部門からの入賞者はいませんでしたが、フォト部門で鈴木ディレクター、梅木ディレクター、沢井店長が入賞を果たしました!!!!!

 

やっぱり自店の入賞は嬉しいです☆☆

24 25

コンテストをするとモデルさんやウィッグと真剣に向き合う時間があり、美容師として成長できる大切な時間になります。

コンテストを通じてお客様の可愛いを見つけることができるキッカケができるんです^ ^

 

挑戦し続けることが美容師として成長し続けられる1つの方法なのかと思うます。

 

BUDDY HAIRは挑戦し続けますよ!炎

PAGETOP
RESERVATION / ご予約はこちらから