PRESS

DATE ▶
2016.04.19 |
PRESS

2016年S/Sトレンド発表会 社内勉強会

BUDDY HAIRでは半期に一度、

S/S(spring/summer)と

A/W(autum/winter)の

 

シーズンに合わせて、トレンドの発表会を行ってます!

 

その時期に、これから流行ってくるヘア・ファッション・メイクをクリエイティ部メンバーが勉強して調べたものをBUDDYHAIR全スタッフに落としこむ、、、というものです☆

 

かーーーなり勉強になりますし、モデルさんのレベルもとても高く可愛いです!!!!

 

正直、社内だけでのアウトプットはもったいないです(笑)

(4/6のSPA小林さんが書いてた内容と少しだけかぶりますが)

 

今回は2016年S/Sトレンド発表会の様子をしっかりお見せしちゃおうと思います!!^^

 

 

テーマは『エフォートレスクラシック

肩の力を抜き、程よく崩した大人のカジュアルスタイル  ということで

 

テーマに沿って、まずモデルさんのカット、、、

みんな立って四方八方から先輩がカットしてるのを見学して、見て回り、、、

スタイリングの質感や、似合わせポイントの解説をしながらプレゼンテーションをしてもらいます☆

あとはメイクも実際にやりながら、、

女性の方にとって、メイクは毎シーズンごとに流行がありますので抑えておきたいですね!

今年のトレンドカラーは『青みピンク』ですよ☆

 

メイクのことは3/22にexx.久野さんが書いてる記事に詳しくありますので、まだ見ておられない方はCheckおねがいしますっ^^

【トレンドメイク記事はこちら】

 

カラーライナーは去年からも流行ってますが、またパステルカラーの色合いで復活してきてます!!!

こんな感じにさりげなく目尻に描いてあげるとかわいいですよ~~♪

 

わたしも今年、この色合いを買いました(^o^)☆

イエローや黄緑色もかわいかったですよっ!

 

カット、メイクのほかには、撮影用のスタイリング方法のプレゼンテーションもあり、

センス良いヘアデザインができるようにいろんなことを教えてもらいます(^u^)ノ

質感・バランスが最重要ですね><

顔周りの作り方は今回いろんなモデルさんがいましたね

前髪について

 

ウザバング

シースルーバング

ベビーバング

ワイドバング

うぶバング

 

 

と、前髪だけでも最近はこんなにたくさん言い回しのある、人気な前髪のレパートリーがあります!

 

流行の前髪とかやってみたいけど勇気がない。。という方

 

ご安心ください!!

 

一人一人に合わせてやりますので、必ずfitしますよ☆

興味ある前髪がありましたら担当スタイリストまでご相談くださいね。

 

 

モデルさんの全体はこんな感じでした!!!!!

 

全体を見てみると、2016年S/Sのファッションはランジェリーアイテムが多いようです!

 

サテン生地・レース素材をMIXさせてあげると今っぽいおしゃれ感をGETできそうですね(^^)

 

BUDDY HAIRクリエイティ部メンバーは、コンテスト入賞だったりの選抜メンバーですが、

 

ヘア・メイク・カラー担当は、スタイリスト・アシスタントでチームになってます。

 

今回5人のモデルさんに対して、関わってるスタッフは総勢18名!!

ここからもどんどんトレンドを抑えて、おしゃれを発信してきます~~~☆☆

 

以上、BUDDYトレンド発表会について、

Leap近藤がブログを担当させていただきました^^b

PAGETOP
RESERVATION / ご予約はこちらから