PRESS

DATE ▶
2016.03.22 |
PRESS

trend-make-01

2016年春のトレンドメイク情報!ブルーベースピンクとヌーディシャドウ

 ついに春がやってきましたね☆

先週、名古屋でもさくらの開花宣言が発表されました。

 

さくらのシーズンが到来するとともに、街を歩く方々のファッションも春服になってきましたね。

 

今日は春ファッションに合う、春のトレンドメイクをご紹介したいと思います!

 

 

2016年の春、旬なファッションが『PINK!ピンク』です。

 

太め、クラッシュ、切りっぱなしのデニムパンツにコンバース

 

切りっぱなしデニム

 

プリーツスカートやレースのスカートなど甘めな格好にスカジャン

 

スカジャン

 

シンプルな白TシャツやGジャンにバンダナ柄

 

流行りのバンダナ

 

デニムに白い靴下を履いてバレエシューズ・・・

バレーシューズ

などなどが、

2016年春のトレンドとなるのではないでしょうか!

 

 

ちなみにわたしも1年目の岡田さんとピンクファッションコーデをしました!

ランジェリートップスも流行中です

ファッションと同様にメイクも『PINK!ピンク』がキテるそうです!

 

パステル調の淡めの『ピンク』や、

オレンジ味が少しあるようなパステルよりは

色が強い『コーラルピンク』などなど。

 

『ピンク系は、お顔が腫れぼったく見えちゃうかも!』って方は。

まずは『リップ』からが取り入れやすいかもしれないですね!

 

ここ最近は赤が人気でしたが『青みピンク』がイチオシだそうです!

 

 

 

青みとは、

色の中でもイエローベースとブルーベースがあり、ブルーベースのピンクのことです!

 

1年目の岡田さんも青みのリップをしてます!

 ブルーピンク_Fotor

 

暗髪にも映えますね!

 

ブルーグロスも流行っているので、オススメです!!

 

 

だんだんあったかくなってきた今、レース素材にスニーカーで合わせたり、

2016年の春はカジュアルダウンしたファッションがトレンドです

 

そこでアイシャドウも変えてみてはいかがでしょうか??

 

 

アイシャドウも透明感が出やすく、ラメが入った青み意識のアイカラーが、春のトレンドメイクアイテムです!

 

ラベンダー

深みが出てちょっぴり大人っぽく見えやすく、

青でも赤でもない色味なので、意外と挑戦しやすいですよ!

 

ブルー

さわやかでクリアな肌に見えやすく、ちょっと知的に見えます!

お肌のくすみが気になる方にオススメ!

 

 

キツくならないよう指でぼかしてのせれば、

少し色っぽくなってどちらのカラーも今年らしい顔になれそうです!

 

ヌーディシャドウもオススメ

 

 

ブラウンでもアイグロスのようなツヤのあるアイシャドウです!

 

目元に奥行きも出るそうですよ。

 

リップなどを主役にしたいときに、目元も強い色は古くさく見えてNGです!

 

そんなときにソフトなブラウン、ヌーディシャドウがオススメです。

 

カラーシャドウが苦手な方や、あまりやったことがなく抵抗のある方でも

すぐに旬顔になれちゃいます!

 

どんなカジュアルからフォーマルなファッションにもブラウンなら合わせやすいですよ!!

 

このモデルさんのような、目元はツヤのあるブラウンベージュでも、

春色なサクラのような光沢のあるチーク。

 

リップは赤ピンクをもってこれば地味に見えずに可愛いですよね!

 

 

みなさまもぜひぜひ、春メイク楽しんでみてください!

 

BUDDY HAIR exx店では、毎週金曜日がファッションデーです!

金曜日だけはテーマを決めて、テーマに合わせてコーディネートをしてきます☆

そちらも要チェックですよ〜〜!

デニムコーデ

柄コーデ

以上、2016年春のトレンドメイク情報でした!!

 

BUDDY HAIR exx 久野

PAGETOP
RESERVATION / ご予約はこちらから