BUDDY HAIR

PRESS

DATE ▶
2017.09.7 |

care

夏のダメージにオススメのスキンケアと愛用品をご紹介

こんにちは!!

BUDDY HAIR exx. (バディヘア イクス 大府)スタイリストの和田です。

 

スタイリスト和田

 

朝晩は少しずつ涼しくなってきましたが、まだまだ暑い日が続きそうですね。

 

暑い日

 

この時期は頭皮や髪の毛、肌に関するトラブルのお話を伺うことが多いのですがみなさんはいかがでしょうか?

頭皮の匂いがいつもより気になる、抜け毛が増えた、髪の根本はペタンとするのに毛先はバサっと広がる、肌がくすむ、ベタつくのに潤い不足に感じる、お化粧ノリが悪い、メイクが映えない等々

いつもと違う違和感を感じていらっしゃる方も多いかと思います。

 

IMG_1479

 

頭皮や髪のお悩みについては、直接サロンでお話しさせていただくことが多いので、今日はスキンケアについてお伝えしたいと思います。

夏の終わりに集中ケアをした方がいいというのは昔からよく言われる事ですが、ではなぜそういった集中ケアが必要なのか、今日は皮膚の構造も踏まえてお伝えしたいと思います。

夏は1年で1番ダメージを受ける時期で、ひと夏で1歳老けるとか。肌が1cm下がるとも言われます。なんて恐ろしいんでしょう!!

日焼けや乾燥でお肌はゴワゴワに厚くなり、体温調節のため汗は通常の3~4倍出て皮脂は約2倍に増えるので毛穴が開いてしまい、ベタつくのに内側はカサカサのインナードライ肌になりやすい状態です。

 

IMG_1480

 

お肌にたっぷりの潤いを補給するために私はコレを愛用しています↓

 

IMG_1481

 

コラーゲン ヒアルロン酸がたっぷり入った炭酸ミスト化粧水

フォグスイ!!

120g 2,900円  と

パン酵母のチカラでお肌をもっちりプリプリにしてくれる

 

IMG_1482

 

アジュバン ミスティⅢ !!

30g 12,000円

 

夏は通常より多くなった皮脂が酸化しやすい時期でもあります。

皮脂は肌を守ってくれるバリア機能ですが、酸化してしまうと内側に水分が届けにくくなり、水分不足になると新陳代謝が遅れてどんどん古い角質が厚く残りやすいというターンオーバーの乱れにつながります。

ターンオーバーを整えるためにも、正しいスキンケアをしていきましょう!肌の外側でもそういったトラブルがたくさん見られるのですが、実は恐ろしいのは見えない蓄積されていく内側のダメージかもしれません。

ターンオーバーを正常に戻し、内側から肌を再生してくれるオススメパックはコレ↓

 

IMG_1483

 

 

お肌年齢ー15歳を叶えてくれる

セレスト炭酸パック!!

20回分 32,400円

 

バディヘアのスタッフでも20代中頃になってくると、今までなかったシミやシワ、タルミなどの悩みを持つスタッフが多くなって『きちんとスキンケアを見直したい!』そんな声をよく聞きます。

バディヘアでは若手の1年目からベテランまで定期的にスキンケア、エイジングケアのお手入れ会をして正しい知識とお手入れ方法を学びます。

 

IMG_1484

 

一人一人に合わせたパーソナルなお手入れ方法を学んでいますので、今よりもっと綺麗になりたい方はバディヘアスタッフまでご相談くださいね。

まずは知ることから!

みんなでどんどん綺麗になっていきましょう!