PRESS

DATE ▶
2021.06.1 |
PRESS

erfa

美容師も驚く。プロが乾かしたようなサロン帰りの極上の髪へ。名古屋の美容室buddy hair がオススメするrefaドライヤー!

こんにちは‼️

名古屋の美容室BUDDY HAIRの井林です!

 

今回は話題のrefaシリーズの中から、refaドライヤーの紹介をさせていただきます!

毎日のドライヤーで美容のプロが乾かしたような髪を体感できたらいいですね。

 

リファドライヤーは様々な仕組みによってプロが乾かしたようなサロン帰りのしっとり感のある質感を毎日のドライヤーで体感できます!

まずはrefaドライヤーの仕組みから紹介していきます〜!

 

refa

 

refaドライヤーはこちらです!

①refaドライヤーの仕組み

②髪質によってモードを切り替えられる?!

③実際に使ってみた感想

④料金、カラー

⑤まとめ

 

①refaドライヤーの仕組み

ドライヤーの熱ダメージの原因は、高熱によるたんぱく質変性や、髪を乾かしすぎて髪の水分量が低下することでパサつきが起こります!

そんな熱ダメージにrefaドライヤーは髪の水分をギュッと詰めて潤いを与えることができます!

 

プロは熱を手で感じたり、ドライヤーを振ったり、冷風と温風を切り替えたりすることでオーバードライを防いでいます。

毎日のドライヤーで冷風と温風を切り替えたり、
ドライヤーを振ったりするプロの技術はかなり難しいと思います。

 

refaドライヤーはセンサーが髪の温度を感知して、温風と冷風を自動で切り替えることで60℃以下をキープしてくれます。

それによって、髪のダメージ、乾燥、広がり、乾かしすぎ、パサつきを防いで潤ってしっとり感のある髪をお家で体感することができます!

 

refa

出典:http://www.refa.net/item/refa_beautech_dryer/

 

refaドライヤーの内部に高密度炭素とイオナイザーを搭載しています。高密度炭素は、遠赤外線を放射して健康な髪に導きます!

遠赤外線は髪の毛の内部まで潤いが届き、髪の表面に付着した水分の温度を速やかに上昇させ、短時間で乾燥させることができます!

 

遠赤外線は頭皮を健やかにする効果もあり、毎日当てる事により、頭皮の細胞を活性化させて、血行がよくなり頭皮環境を整えることができます!

そしてイオナイザーは空気中の水分をイオン化させる働きがあります。

 

イオンは、静電気のようなプラスイオンを中和するのでキューティクルを痛みから保護し、髪にうるおいとツヤを与えるので髪のダメージを保護します!

このポイントでrefaドライヤーはサロン帰りのしっとり艶髪を再現することができます。

 

refa

出典:http://www.refa.net/item/refa_beautech_dryer/

 

②髪質に合わせたモードとは?

refaのドライヤーには髪質や、その日のスタイリングに合わせたモードが選べます。

髪質やスタイリングは人それぞれなので1人1人にあったモードを選択して理想の髪に近づけることができます。

 

モイストモードとボリュームアップモードが選ぶことができ、それぞれにHigh、Low、Coolのモードがあります。

家族や一緒にくらいしている方とモードを変えられるのもいいですね。

 

③実際に使ってみると

refa

 

◯温度が熱くなりすぎないので髪がパサつかない

◯ドライヤーの風はしっかりとしていて、乾かしやすい

◯乾かしたあとしっとりした質感になる

◯モードが選べるので自分の髪質に合わせられる

◯乾かす時間が短縮される。

 

こちらがお客様の意見でとても多かったです!

毎日のお仕事や子育てなど忙しい方は特に乾かす時間短縮ができ、乾かしすぎるのを防いでしっとりとするのでとても好評化でした。

 

④料金

refa

 

¥36300(税込)

カラーは全部で、3種類あります。
ブラック、ホワイト、ピンク、シルバーの4色です。

 

⑤まとめ

refaドライヤーの紹介をさせていただきました。

ドライヤーに関してもたくさんのメーカーさんからドライヤーが出ており高級ドライヤーが増えてきました。

ドライヤーは毎日するものなので、髪のダメージにかなり影響していきます。毎日のドライヤーをrefaドライヤーに変えてサロン帰りのうる艶髪を目指しましょう!

 

PAGETOP
RESERVATION / ご予約はこちらから