PRESS

DATE ▶
2021.06.1 |
PRESS

グランプリ

リモートコンテスト「ミルボンDA New ME」にてグランプリ受賞!

皆さんこんにちは!

アムル店のアシスタント大塚です。

先日の5/24にzoomを使ったリモートコンテスト、ミルボン DA New ME にてグランプリを獲得しました!!!!

 

コンテストのテーマは「あたらしいワタシ」。

作品

 

施術前のモデルさんと施術後のモデルさんの変化と似合わせ、そのまま街に出てもおしゃれで憧れの存在としてみられるのかがポイントです。

コンテスト自体は4日に分けて、それぞれ1日ずつグランプリ1人と審査員賞が4人に与えられます。1日に役70人、4日間合計で役300人ほどの美容師が参加しました。

いつものコンテストですと、会場や美容師同士の雰囲気で緊張しますが、今回のこのコンテストですといつものお店で行うので、普段のサロンワークのように行えたみたいです。

 

作品

 

私が1年目の時に初めてメイクアシスタントをさせてもらったコンテストでは、色々足し過ぎてしまうと悩んでいた塩出さん。

昨年はコロナでコンテストに出場できず、ようやく今回でリベンジができました。

衣装を決める時も最初のイメージからガラッと変えて、いつも通りの塩出さんらしさを出すことに決めて、ヘアスタイルも本番中まで悩みに悩んで施術をされていました。

 

そんな今回のスタイルの裏テーマとしては、

普段がカジュアルでキッズ感あるスタイリングをしているモデルさんをガラッと変えて、大人で都会的な雰囲気を持たせつつ、少しキャッチーなポイントをファッションで作り、ギャップを感じさせるように組み合わせました。

メイクは大人っぽさを全面的に出しました。

 

作品

 

全体的にうまく組み合わさって、本当にお洒落で可愛い仕上がりですよね!

同じコンテストにフレス店の沖中さん、ルーツ店の村松副店長も出場しました!!

 

沖中さんは審査員ファッションデザイナー中村真里さんから審査員賞を受賞!!!

沖中さんはBlueを絶対使うと決めて、そこから自分らしさとモデルさんらしさをいかに出せるかが課題だったみたいです。

 

作品

作品

作品

 

村松副店長は惜しくもノミネートでした!

モデルさんにとっての初めて、を意識していて、カットもカラーもサロンワークの延長線上であることを大切にしているみたいです。

 

作品

作品

作品

 

コロナ禍で生まれた新しい形式のコンテスト New Meは YouTubeにコンテストのアーカイブも残っていますので、興味がある方は一度見てみてください!

美容師ではない方でもビフォーとアフターの違いを見て楽しめると思いますよ♪

 

BUDDY HAIR amour
ケアリスト
大塚 真子
電話予約する > 詳しく見る

PAGETOP
RESERVATION / ご予約はこちらから