BUDDY HAIR

PRESS

DATE ▶
2017.04.21 |
PRESS

メンズスタイル

メンズのパーマスタイルが増加中。ヘアカラーの人気も衰えず。

こんにちは!

BUDDY HAIR SPAのスタイリスト、稲垣です。今回のブログはメンズのスタイルについて!!!

 

最近では、インスタでヘアスタイルを見て来られる方がすごく多くなりました!最近はメンズスタイルもインスタなどでアップされている方が多いです。

 

メンズ=理容室

のイメージありませんか??

 

実質、女性が美容院に通う比率は9割弱なのに対して、男性が美容院に通う比率は2割強という数字も出ているのです。そもそも、美容院と理容院の違いとは、、?

 

みなさん意外と知らないことが多くないですか?まずはその違いからお話しします!実は、理容と美容では業務内容が明確に違うのです!!法律によって業務範囲が決められています。

 

理容とは、頭髪の刈り込み、カット、シェービングなどにより容姿を整える。美容は、化粧、結髪、パーマなどにより容姿を美しくすること。

 

全然ちがいますよね?!

 

理容院は、男性が行くところでシャンプーは前かがみ。美容院は、女性が行くところでシャンプーは仰向け。こんなイメージがある方も多いと思います!!ですが、実際のところ性別は全く関係ないのです(^_^)

 

わたしもジュニアスタイリスト時代にたくさんのメンズカットしてきて、メンズカット楽しいなと思うようになり、今ではメンズのお客様が多くなってきました(^_^) スタイル撮影も女性ばかりと思いきや、メンズ撮影も多くなってきています!!!

 

最近、撮影させていただきました↓

 

メンズスタイル

 

メンズスタイル

 

メンズスタイル

 

 

こちらの方は、オーストラリア留学から帰ってきて髪の毛がとてもダメージしてしまったので、カットとトリートメントをしました(^_^) 刈り上げからのマッシュショート。

 

メンズスタイル

 

すこしパーマが残ってるのでストレートよりも、雰囲気がでますよね(^_^)

 

 メンズスタイル

 

メンズスタイル

 

メンズスタイル

 

こちらの方は、マッシュにカットして根元からしっかりパーマをかけていますo(^_^)o

 

メンズスタイル

 

アパレルのお仕事をされていて、オシャレな雰囲気がでてタバコ吸う感じもカッコよく見えますよね!

 

メンズスタイル

 

最近は、芸能人やモデルなどパーマをかけたスタイルが増えてきているのもあって、メンズのパーマスタイルが人気になってきています!直毛の方も、元々くせ毛の方も、パーマをするだけで、毎朝のスタイリングも楽になるのでとってもおすすめです。

 

メンズのカラー人気ももちろん衰えていません(^_^) ハイトーンや、パキッとした色も人気です! ダークグレーや、シルバー系の色にされる方が多いです!!

 

いつもと少し違う髪型をするだけで、なんだかテンションあがってしまいますよね!夏にはメンズの企画も用意しています。そちらも、お楽しみにしていてくださいね☆