PRESS

DATE ▶
2017.07.31 |
PRESS

メイク&アレンジレクチャー

名古屋ビューティーアート専門学校でメイクとヘアアレンジをレクチャー♪

こんにちは!

BUDDY HAIR ROOTSスタイリストのkanaです!!

 

6月に名古屋ビューティーアート専門学校のオープンキャンパスに参加させていただきました!今年は、オープンキャンパスにヤバコレサロンが毎回1サロンずつ参加するとのことで、BUDDY HAIR もオープンキャンパスに参加させていただきました!!

 

オープンキャンパスなので、たくさんの高校生の方々がきていただいており、ビューティーアートの生徒さんが、先生となっていろいろな技術をレクチャーしたり、いろいろな体験ができると言うものでした!!

 

その中で、BUDDY HAIR からは、gem店の奈須さんと、ROOTS 店のわたくし足立が2人で参加させてもらいました!!

 

s-1501420649331

 

s-1501420639203

 

当日は、ビューティーアート専門学校の生徒さんに、モデルさんにも協力していただきながら、奈須さんがヘアアレンジ。わたしが、メイクを高校生の皆さんにお見せしながらレクチャーさせてもらいました!!\(^o^)/

 

s-1501420646122

 

近くで見ていただき、とても緊張しましたが、、、

モデルさんも可愛く変身して、高校生の皆さんに少しでも楽しいだったり、興味をもっていただけてたらうれしいなと思います!!

 

このように、美容師になりたい!と来ておられる高校生の皆さんに、このような形で接することができて、とても嬉しいですし、初心に戻ることができ、新鮮な気持ちになりました!たくさんの高校生の方々が、美容師になりたい!と思っていただけると嬉しいです!

 

s-1501420642797

 

s-1501420633335

 

最近の高校生の方々は、

皆さんメイクもバッチリの方が多く、とってもオシャレでした!InstagramやSNSが普及している今、最新のトレンドやオシャレ情報が手軽に手に入りますよね!!(^.^)

 

ビューティーアート専門学校の先生方、生徒さん、高校生の皆さんに、このような機会をいただけたことに感謝です!

ありがとうございました!!

 

s-1501420630420

 

 

PAGETOP
RESERVATION / ご予約はこちらから