BUDDY HAIR

PRESS

DATE ▶
2018.04.3 |
PRESS

オージュア

春の髪の毛のケア方法をオージュアのオススメ3アイテムでご紹介

こんにちは。イクス店、店長の古沢です。

今日はみなさんにこの季節に合う髪の毛のケア方法をお伝えします。

 

まず、この季節の環境のお話からさせてもらいます。春は冬から続いていた空気の乾燥が少しづつやわらいでくる季節です。しかし冬にずっと乾燥にさらされていた髪がパサパサ、ゴワゴワしてしまってとてもダメージしやすい状態になっています。

 

みなさんもお悩みをもってらっしゃる方も多いと思いますが花粉!!これも髪につくと乾燥をうながしてしまうんです。。。そしてだんだん強くなってくるのが紫外線。6月ごろをピークにどんどんと強くなってきます。

 

これもダメージの原因になるのでしっかり対策しなければいけませんね。と、いったところがこの季節をとりまく環境です。前振りが長くなってしまいましたが早速どうケアをしたらいいのか?というご提案をさせてもらいます。

 

もちろん使いますのはオージュアです!このオージュアが凄いのは、日本の気候に対してもちゃんと考えてあるケアシリーズというところです。

 

この時期の髪におススメなアイテムは三つ

一つは『アクアヴィアのシリーズ』

 

aujua

 

たーっぷりと水分補給をしてくれるこのシリーズはこの季節のケアにピッタリです。ふんわりと柔らかな仕上がりになるので気になる乾燥もおさえつつこの季節にみなさんにご提案させていただきたいヘアスタイルにもぴったりです!

 

もう一つは、『クエンチモイスト』

 

aujua

 

こちらはパサパサに加えてゴワつきや広がりが気になる方にお使いいただくとよいシリーズです。アクアヴィアに加えて潤い効果が強いタイプなので手触りに少し硬さを感じる方や朝起きた時に広がってしまうなんていうお悩みがある方にとくにおススメです。

普段は違うものをつかっていても、乾燥によるダメージが強く出るこの季節だけ使うというのもおススメな使い方です。

 

最後は『デイライトスプレー』

 

aujua

 

これはさっきお話ししたUV対策です。これをさっとスプレーすると髪を紫外線から守ってくれて乾燥はもちろん色持ちのケアもバッチリしてくれます!お出かけにもピッタリなサイズ感なのでカバンに入れて持ち歩いてもらえたら嬉しいです!

 

以上がぼくが今、みなさんにしていただけると嬉しいホームケアのアドバイスです!バディヘアはお客様の髪にデザインも素材にもこだわるお店です。お気軽にご相談いただけたら嬉しいです!