PRESS

DATE ▶
2016.04.1 |
PRESS

春から始める紫外線対策!お肌も髪も守りましょう!

こんにちは最近は暖かくなってきましたね!

 

栄のgem by BUDDY HAIR スタイリストSORIが担当するブログは・・・。

皆さんがこの季節気になる!uv対策についてご紹介していきます。!!!

 

春は紫外線も強くなってきています☆

意外にも、紫外線が一番強い月は5月という話をご存知ですか??

 

 

そんな季節の必需品!日焼け止めの 正しい選び方 知っていますか??

何となく高い数字を使っていないですか??

 

間違った選び方をすると お肌トラブルの原因になります!

さあ 勉強です!

 

日焼け止めに表記してある          SPFやPA とは、、、?

 

SPF・・・ 紫外線B派をカットする働きがあります シミ ソバカスの原因となります。

PA・・・ 紫外線A派をカットする働きがあります しわ、老化の原因となります。

 

紫外線が当たり続けると、皮膚はたいたい20分で赤くなります。

に対して、SPF1=20分防御

となります!数字が高くなるにつれて防御時間が長くなると言う事です☆

 

PA+++ などの表示を見た事ないですか??

 

+は多いほどカットしてくれます

 

簡単にいえば どこに出かけるか、どのくらいの時間、外にいるのかで

使う日焼け止めをかえてあげてください!

 

場所により使い方がわかったら、オススメの日焼け止めを紹介します!

o(`ω´ )o

 

<日焼け止め>

日焼け止めには大きく分けて2種類あります

 

紫外線吸収剤タイプ

肌に溶け込み紫外線から守る処方、安価なものが多いが肌自体が熱をもったり乾燥を促したりと、お肌に負担がかかります。

 

紫外線反射剤タイプ

肌に膜をはり紫外線を反射させる処方、少々高価ではあるがお肌にたしいて安全なものが多い。肌に優しいものです。

 

 

BUDDY HAIRがオススメする商品

 

プロムセリュール サプリームは

粒子が超微粒子のため、

紫外線反射剤タイプの最大のデメリットである、白浮きを防ぎます!!

 

日焼け止めを塗ると、変に顔が白くなっちゃうってことがありません*\(^o^)/*

 

使い方

よく振ってから、3~4センチを手の甲に出しお顔全体に塗布し、お肌になじませます。

また、配合された、バラの精油により女子力UPです

 

 

下地と日焼け止めが一つになった商品はないの?という方は

アジュバン

糖とミネラルから作られているので保湿成分がたっぷりで、薄づきがうれしい商品です!

 

やっぱり髪の毛も紫外線対策をしたい!という方は

UVミストアーバンアロマ

 

髪はお肌の7倍日焼けすると言われています!

ぜひカラーの色持ち効果があるアーバンアロマで対策してくださいっ!!

 

お肌や髪を紫外線から守るには、毎日の地道な対策が重要です!

BUDDY HAIRスタッフも、外に出るときは必ず紫外線対策をしています。

 

気になる方は、スタッフまでご相談ください!!

 

PAGETOP
RESERVATION / ご予約はこちらから