PRESS

DATE ▶
2023.04.14 |
NEWS PRESS

trendstyle-2023ss

buddy hair 2023ss(春夏)トレンドメイクについてご紹介!

こんにちは!

名古屋市緑区にあるbuddy hairでスタイリストをしてるトヨクラです!

 

先日公開されました、2023春夏コレクション!

みなさんはチェックして頂きましたでしょうか??

 

まだみてないと言う方は

ぜひみてみて下さいね♪

 

s/s_style

 

まず、撮影を行うにあたって、ヘア、メイク、

ファッション、イメージと分担しながら

今季のトレンドについて、各々調べています。

 

わたしはその中で、メイクを担当したので、

今回は、その撮影で行ったメイクについて

いろいろご紹介していきたいと思います☆

 

s/s_style

 

コレクションなどを調べていくと、

2023春夏で多く見られるメイクの特徴が

いくつかあったので、今回のバディヘアの撮影の

イメージと合ったものを取り入れていきました!

 

はじめに、お肌作り。

こちらは昨年の秋冬と変わらず、

セミマットな質感のお肌がトレンドです。

程よくツヤを出すハイライト、

締めるところはシェーディングで、

お顔の凹凸をはっきり感じさせるのも

トレンドの一つだと思います!

 

s/s_style

 

そして特徴の一つ、ラメ。

大きめのラメがついたシャドウは

今季のトレンドで多く見られたアイテムです。

 

グリッターほどの奇抜なものを

アイホール全体にあしらったメイクも

いくつか見られましたが、今回の撮影では

部分的に使い、普段のメイクでも

取り入れられるものを意識しました♪

 

s/s_style

 

眉毛はしっかり書いた太めの眉と

ブリーチしたように存在を感じさせない

薄めの眉と、極端にわかれていました。

 

今回の撮影ではモデルさんに似合わせた

眉毛を意識しました。

 

髪色明るい×眉毛しっかり

髪色暗め×眉毛うすめ

 

2人で並んだ時のイメージを揃えるように

どちらもトレンドを取り入れつつ

なじむような眉毛にしました!!

 

s/s_style

 

そしてリップ。

何パターンか撮ったのですが、

今季の1番のトレンドはコレ!

と言ってもいいほどくると言われているのが

濃いめのダークトーンのリップ。

 

s/s_style

 

グッと雰囲気が出ますね!

春夏は明るめの色や鮮やかな色が

出ることがほとんどですが、

今季は目元は明るめ、口元は暗めの色で

というのが最先端なスタイルです☆

 

このような暗めの色を使う時の

ポイントとしては、

塗る前にしっかり保湿すること。

どのようなリップもそうなのですが、

濃い色を塗る時はムラが目立ちやすくなります。

 

あとは塗る前にファンデーションや

コンシーラーで唇の境目をなくしておくこと。

そうすることで、書いた時にぼやっと

するのを防いでくれます◎

オーバーリップしすぎてしまうと、

オバケみたいになってしまうので要注意ですね!

 

s/s_style

s/s_style

 

最近はSNSなどで情報が溢れているので、

調べずとも今季の流行がわかったりしますが、

コレクションや海外のファッション誌から

得たメイクはいかがでしたしょうか??

 

時代背景や情勢にそっていたりするので、

そちらの方も一緒に調べれるともっと

面白いかもしれませんね!

 

s/s_style

s/s_style

 

みなさんも取り入れられるメイクが

あればぜひ参考にしてみてください♡

 

 

BUDDY HAIR SPA
副店長・トップスタイリスト
豊倉 美優

電話予約する WEB予約する > 詳しく見る

PAGETOP
RESERVATION / ご予約はこちらから