PRESS

DATE ▶
2017.06.24 |
PRESS

theo(ジオ)

暑い夏におすすめ!洗顔&ボディ洗いもOKなジオ(THEO)のアイスミント

こんにちは!

FRAIS店スタイリスト水谷です!!

 

今回はメンズの洗顔について書きたいと思います!!最近はメンズも洗顔、化粧水、乳液をつけている方も多くなってきていると思います。

なのでここで正しい洗顔の仕方、洗顔料の選び方をおさらいしたいと思います。まず、メンズのお肌の特徴からお話しします!

 

メンズの肌は、

  • ・皮脂の分泌量が女性の2倍
  • ・肌の水分量が少なく、乾燥しやすい

という特徴があります。なので、洗浄力が強すぎると皮脂を取りすぎて乾燥している肌がよりカサカサになってしまいます。

 

メンズも優しい洗浄力の洗顔が大事ということですね!!そんなメンズ肌に夏、おすすめの洗顔がこれ!!

 

ジオ(THEO)のアイスミント!!

 

洗顔料

 

洗顔&ボディも洗えます!!!

あとかなり清涼感があるので暑い夏に体とそのままお顔を洗えます!!楽でそして涼しい!!

そして、洗浄力もやさしいので皮脂を落としつつ最低限の油分を肌に残してくれるのと同時に水分も入れてくれるのでさっぱり&しっとりな仕上がりをします。

 

使い方は、

まず100円玉サイズくらい出します。

 

手のひら

 

しっかり泡立てて、、、

 

泡立てる

 

いよいよ洗うのですが、こんな風にゴシゴシ洗うのはNGです!!

 

洗顔

 

洗顔

 

なぜならお肌の皮膚はとても薄いので摩擦でもシミやくすみの原因になってしまいやすいです!!

僕もそうでしたがメンズの中ではしっかり洗いたいため、ゴシゴシしてしまいますが、本来は顔には指が当たらずに泡の弾力だけで洗うくらいがベストです!!

 

洗顔

 

洗顔

 

とにかくやさしくなでるようにイメージするのが大事です。ほかにもジオ(THEO)シリーズはシャンプートリートメント、あと清涼感が苦手な方は、ノーマルの洗顔もあります!!

 

洗顔料

 

ぜひ気になった方はお声かけください。

 

 

PAGETOP
RESERVATION / ご予約はこちらから CONTACT ONLINE SHOP