PRESS

DATE ▶
2016.01.28 |
PRESS

pickupstaff

お客様の味方!ビューティコーディネーターを大紹介!

バディヘア『ピックアップスタッフ』第1号の記念すべきスタッフは、

バディヘアスパ店のレセプショニストであり、ビューティーコーディネーターであり、フロアーマネージャー(肩書きいっぱい)の

『礒貝香里』です。

バディヘアスパ3

いい笑顔ですよね!!

 彼女の勤務先は、名古屋市緑区滝ノ水にあるバディヘアスパ店です。

外観は、↓↓

バディヘアスパ

レセプショニストなので、

バディヘア受付

(おっ!真剣なところを一枚)

お客様からのご予約のお電話に対応したり

バディヘア受付2

お客様のカルテを準備したり、ネット予約の管理もします。

(バディヘアでは、簡単便利なネット予約をご準備しております!ぜひ使ってみてください)

 

最近、JBCAという検定試験の1級を取得しまして、よりお仕事に気合が入ってます。

いそさんJBCA1級合格

そのJBCAというのは、『ビューティーコーディネーター』というお仕事で必要になってくる認定試験なのですが、どんなことをするのかというと、

バディヘアカウンセリング

 初めてご来店されたお客様にあう最適なスタイリストを選ぶために、まず最初のカウンセリングを担当します。

 また、お客様が快適に施術を受けれるように、美容師とお客様の架け橋となるように、いろんなお話を聞きます。

 

バディヘアカウンセリング1

すべての施術を終えたお客様が、スタイリストから提案されたスタイリング剤などのお話を、もう一度しっかりと聞きたいときには、美容師目線ではない立場で、お話しをさせて頂くこともあります。

その為に、勉強熱心な彼女は、

バディヘア練習4

美容師と共に、講習や勉強会にも参加します。バディヘア練習3

これは、新しいトリートメントの勉強会です。

彼女は美容師ではない(美容師免許はないです)ので、

実際に、営業の中でお客様の頭に触れることはないのですが、

バディヘア練習1

感触や仕上がりなど、お客様の気持ちに寄り添えるよう体感します。

バディヘア練習2

とても勉強熱心ですよね!!!

そして、『ビューティーコーディネーター』である彼女は、

美容師同様、『ビューティ』に関しても楽しんで取り組んでます。

 

今、バディヘア全店のスタッフの中で流行っている

『DNA SLIM』という遺伝子検査から自分にあったダイエット方法がわかるキットの、カウンセラーも担当しているので、

写真 2-4

毎月欠かさず、『ファスティング』健康の為の断食や、

日頃から、

写真 3-2

『ランニング』や『ホットヨガ』『テニス』で、健康を保っています。

(もう、完璧ですね!!)

 

もう一つ驚きの趣味が、

バディヘア礒貝

4歳から習っている『バイオリン』です。

初めて聞いたとき、びっくりしました!!

私の、驚きの声がデカすぎたほどです!

バディヘア礒貝3

表情もそうですが、『ステキ女子』すぎますよ〜笑

 

そして、

お店のスタッフとのコミュニケーションというべきか、いろんなレクリエーションを企画してくれます。

11月11日ポッキーの日にちなんで、

写真 1-4

みんなで、全種類のポッキーを食べました。笑

また、クリスマスパーティーということで

バディヘア

みんなでお食事会を企画してくれてます。

さすが!!フロアーマネージャーですね!!

 

入社前は、バディヘア栄店のお客様であった彼女

そのお客様だった経験も生かし、今では、お客様と美容師の架け橋として、立派な『ビュティーコーディネーター』として、頑張ってます!

いろんな日々をBlogにアップしてくれてるのでそちらもぜひ見てくださいね。

礒貝香里のBlogです

応援宜しくお願いします。

 

バディヘアスパ1

 

 

バディヘアプレス林由布子がお届けしました。

 

 

PAGETOP
RESERVATION / ご予約はこちらから CONTACT ONLINE SHOP