BUDDY HAIR

PRESS

DATE ▶
2016.11.7 |
PRESS

skincare-01

お肌の乾燥対策の基本!お顔のスキンケア豆知識

今回のブログを担当させていただきます、名古屋の矢場町駅すぐにあるBUDDY HAIR amour(バディヘアアムル)のスタイリスト鳥居です。

よろしくお願いします!!

 

今回のブログでご紹介するのは、

 

知って得するマメ知識!お肌のスキンケア方法!

 

女性も男性も、知っておくべき正しいスキンケア方法をご紹介します。

スタッフの真柄さんにモデルになってもらい、分かりやすく説明していきたいと思います~♪

 

1

【①クレンジング】

 クレンジングの前はまずは手を洗い、手を清潔にします。

 そしてクレンジングを顔にのせていくのですが、ここで覚えていただきたいのは、つける順番です!!

 

額⇨鼻⇨あご⇨頬⇨目元

 2

(額)

3

(鼻)

4

(あご)

5

(頬)

6

 

(目元)

の順でなじませいきます。(^_^)

 

★脂がでやすい箇所を先に付けて、皮膚が薄い目元が最後とゆう理由です。

 

アイメイクなど、一番化粧がのってるからと、目元からクレンジングをつけてしまいがちですが、、、(゚o゚;;

脂がとれすぎて、目元が赤くなってしまったり乾燥してしまったりします。

 

こすらないように、たっぷりつけて、ゆっくりと、 くるくるするのがポイントです^_-☆

そして流します。

 

⇨流すときは、人肌温度37°cくらいがいいです。

流し方は、バシャバシャ顔に投げつけるようにかけるのではなく、優しく優しくお湯をかけてあげてくださいね。\( ˙-˙ )/

 

【②洗顔】

泡立てネットを使って、しっかり泡立てます。できるだけもこもこなキメ細かい泡を作ります。

7 8

 

キメ細かく泡だっていないと、毛穴の中の汚れがきれいにとれません。

(ToT)/

泡を顔にのせるときも、目元をさいごにのせて下さいね!

 

⇨そして、泡を顔にふわふわ優しく手のひらで押します。

⇨ポイントは、顔に触れないくらいに”ふわふわ”とさせる事です!

⇨流すときは、クレンジングの時のお流しと同じように優しく優しくお湯をかけて流します。

 

★20回くらいお湯をかけて流します。

⇨それから、優しくタオルで水分を拭き取ります。

タオルでゴシゴシもお肌に負担がかかるので、注意してくださいね(^_^)

 

【③化粧水】

化粧水は叩くようにしてはだめです。

手のひらを使って、優しく押すかんじで、染み込むよ~うに、なじませます。

 

9

⇨叩いてつけてしまうと、化粧水の成分が飛んでしまったり、お肌にしっかりつかないからです。

⇨なので、  じわーっじわーっ    

とゆっくり手のひらで浸透させてあげましょう。

 

⇨しっかり染み込むと、もちもち手に

張り付いてきますよ◎

 

☆椅子に座って、リラックスしながらした方が、より効果がでますよ(^_^)

その後、同じように

⇨乳液⇨美容液と優しくつけていきます。

 

以上、

正しいお肌の扱い方のご紹介でした。

 

基礎化粧品も大事ですが、スキンケアの仕方でもお肌の状態はよくなるはずです(^。^)

大事なお肌なので、これからの乾燥の季節になりますが、意識する事で若々しい綺麗なお肌を保ちつ事ができます。

 

是非参考にして、実践してみてくださいね♪

 

BUDDY HAIR amour店スタイリストの鳥居でした。