PRESS

DATE ▶
2022.10.13 |
NEWS PRESS

kimono

【着物撮影会】トレンドをおさえ今時なオシャレスタイルに☆振袖・袴のレンタル受付中

先日はアエダムさんと合同の着物撮影会をしてきました。

今回はそちらについてお話ししたいと思います☆

 

アエダムさんが所有しているスタジオで

撮影を行ったのですが、

どこを撮っても絵になるセットで

とても気分が上がりました♪

 

着物

着物

 

普段行う撮影とは違って

1日に何着もモデルさんに着てもらっての撮影でしたが

1人約10着の袴と振袖と

4パターンくらいのヘアセットとメイクで

行っていきました!

 

着付けと着物のコーディネートは

アエダムさんが担当で、

ヘアセットとメイクは私たち

バディヘアスタッフ担当、という割り振りでした!

 

着物

着物

 

今回の撮影のメインは袴!

ここ最近のトレンドは無地のものだったり

深めの色だったり、、少し落ち着いた印象の

着物が多いそうです!

 

着物

着物

 

あとは同系色でまとめて

着物と袴を合わせることも多いとか、、!

 

着物

着物

 

着付けのスピードとコーディネートの似合せ、

大体は元々決まってたようですが

その場での雰囲気やイメージで

組み合わせを変えたり、、

とにかくセンスと技術に圧巻されました☆

 

そこに追いつくように、

モデルさんの可愛さを引き出すように

セットとメイクを!!

 

ヘアのトレンドは、成人式や卒業式の記事でも

見かけたかもしれませんが、

やはりストレートのスタイルが多いです♪

 

まず、ストレートのダウンスタイル。

着物なのにアップしないの?と

思う方も多いかと思いますが、

オイルやバームでツヤとウェット感を出し、

大きめの派手な飾りをつけると、

今時なオシャレスタイルに!!!

 

着物

着物

 

ストレートヘアのまとめ髪も多いです!

ピタッとツヤっとさせて、束ねる。

またはお団子に。

 

着物

着物

 

シンプルだけど、バランスや似合わせが

とても重要なスタイルです!

 

メイクももちろんトレンドがあります!

ここ最近はもりもりに付けたり、書いたり

するよりも、引き算とぬけ感がとにかく大事!

 

ただ着物を着ると顔が薄くなりやすいので

ベースメイクはしっかり!

保湿もとーーーーてっもしっかり!

しっかりと言っても厚塗りは絶対にNG!

あくまで肌本来の美しさを引き出し

ナチュラルな仕上がりに見えるようにすること!

 

そしてお顔全体で見た時に

どこかを薄めにすることでぬけ感を演出します!

それと大事なのはツヤ!

お肌のツヤが若さを引き出して今っぽく

してくれます♪

 

着物

 

そうしていろんな人も思いとこだわりが

集まって1つのスタイルになるのです☆

 

ぜひみなさんの成人式や卒業式の

参考にしてみて下さいね♪

 

着物

 

そして、バディヘアは

アエダムさん提携の元、

振袖や袴のレンタルを行っています!

 

定番のもの、古典的な柄から、

今っぽいオシャレなもの、

他では見たことのない個性的な着物まで

たくさん揃えているので

まだ決まってない〜という方は

じゃんじゃんお問い合わせ下さい!

 

小物だけのレンタルも行っているので

振袖はお母さんの使う、という方でも

大歓迎です☆

 

小物の組み合わせで全く違うスタイルにも

なります!コーディネートは

一緒にご相談下さいね!

 

 

PAGETOP
RESERVATION / ご予約はこちらから