PRESS

DATE ▶
2021.08.2 |
NEWS PRESS

オートトレーニング

足の疲れ、むくみスッキリ!足を乗せるだけで簡単オートトレーニング!

名古屋の美容室BUDDY HAIRのイバヤシです!

皆さんはこんな悩みありませんか?

  • ・運動不足が気になる
  • ・足のむくみがきになる
  • ・階段の登り下りがつらい
  • ・何もないところで躓く時がある

 

そんな悩みを解消できるのがMTG シックスパットのフットフィットです!!

それはこちら。

 

フットフィット

 

足を乗せている時間が歩く力のトレーニングになります。

足を乗せると足裏から通電し、ふくらはぎを中心にアプローチ。

座りながらテレビを見たり、本を読んだり、

いろいろなことをしながら足のむくみを取ったり、歩く力のトレーニングができます!

フットフィットは足を乗せるだけで、EMSが足裏、ふくらはぎ、前すねといった歩行を支える筋肉を効率的にトレーニングします。

 

足

出典:https://www.mtgec.jp/wellness/sixpad/sp/products/footfitlite/

 

ふくらはぎ

第二の心臓と呼ばれており、歩いたりジャンプしたり歩くときに使う筋肉です。

ふくらはぎの血流が滞ると、簡単に足が疲れたり、むくみが起こったりします。

 

前すね

つま先をもちあげるときに使う筋肉。

弱っているとつまづきの原因に。

 

足裏

歩行の負担を分散させ、バランスを保つ筋肉。

正しい足裏のアーチをサポートしてくれます。

足裏に負荷がかかり過ぎると痛みが出ます。

 

実際に使って見ました!

まずは足を乗せます!!

椅子などに座って軽く足を置きます。

このときに立ち上がったりしないようにします。故障の原因になります!!!

 

フットフィット

 

足を乗せてONを押すと電源が入りレベルを選べるようになります!

1〜20レベルまであり、最初は弱い電気から試していきます!

痛くない心地いいレベルがちょうどいいです。

 

フットフィット

 

フットフィットは電源がついてから23分のオートプログラムになっています。

最初がウォームアップ、トレーニング、クールダウンの順番で自動で切り替わり、終了すると電源がOFFになる仕組みです。

1日23分以上の使用はおすすめしません。

23分のトレーニング後は足がスッキリして、

次の日は足のだるさ、重さを感じなかったです!

フットフィットは電池で可動しているので充電の心配はありません。

 

料金はこちら。

¥40480

年齢層も幅広く使っていただけるので

運動不足や普段体を動かさないご年配の方や

デスクワークで座り仕事が多い方や、立ち仕事の方など、家族で使っていただける方もとても多いです。

フットフィットを使って、運動する時間のなかなか取れない方や苦手な方も効率よくトレーニングできるので、ぜひ気になった方はお問い合わせくださいね。

 

[IBAYASHI_n]

PAGETOP
RESERVATION / ご予約はこちらから