PRESS

DATE ▶
2016.06.17 |
PRESS

aujua-s-01

そうです!私がオージュアソムリエの村松です!!

buddyhairでも6店舗が取り扱っているAujua(オージュア)シリーズ。

今雑誌などでも取り上げられているほど話題のAujuaソムリエについて書きたいと思います!!

 

日本人女性は髪の悩みも多種多様です。その悩みもひとつだけではないのです。

それは季節、スタイルの変化、年齢を重ねることによっても変化していきます。

 

一人ひとり違う髪の悩みには、誰かと同じ様なケアではなくて、その人だけの為のオーダーメイドのヘアケアプログラムを。

オージュアが誕生した背景の一つに、「美容師さんの感覚」がありました。

美容師さんは感覚的に「日本人の髪は、傷みやすい」と感じていたのですが、実際には科学的に解明されていませんでした。

工業繊維などの繊維毛を研究対象とした研究者は多く存在するなかで、「黒髪」に対する研究者は国内で数名しかいません。

 

ミルボンはそんな中Aujuaの開発へととりかかっていきました。

Aujuaはこの様な背景から誕生しました。

 

 

そんな中第一線で活躍しているAujuaソムリエとは、一人ひとりの理想の髪を叶える髪のパートナーです。高度で専門的なヘアケアの知識、技術の認定を受けたオーダーメイドのヘアケアプログラムを創るスペシャリストです!

 

 

gemのソムリエ村松です!

オージュアの多彩なヘアケアラインを知り尽くし、お客さま一人ひとりに合ったヘアケアプログラムを提案できるスペシャリスト、それがオージュアソムリエです!!

 

オージュアソムリエは、オージュア全商品の知識はもちろん、地肌や毛髪のメカニズムの基礎、そしてコミュニケーションの技術まで徹底的に学んで、お客さまの髪を預かるパートナーとしてふさわしい存在であると認定された美容師に与えられる専門的な資格です。

認定されるとこんな立派な賞状まで!!

 

 

改めまして、gemのソムリエ村松です!!!

そんな村松が夏のオススメを紹介したいと思います!!

 

それがこちらの2つ!!

スムース

ディライト

 

オージュア スムースとデイライトの2つです!!

夏は紫外線でキューティクルがダメージを受けてしまいます!そのスムースはキューティクル補修とデイライトで紫外線予防でこの夏を乗り切りましょう!!

 

最近のお気に入りアイテムはこちら

エクイアルフォースミスト

根元の毛髪内密度を集中的にケアし、根元からの美しいシルエットを叶えてくれます!!最近根元がぺたんとするなぁとお悩みの方は是非!!このミストを!!!

 

是非カウンセリングさせて下さい!!(*^_^*)お悩み、なりたい髪へご一緒に近づけて行きましょう!!

 

そうです!

私がgemのソムリエ村松です!!!

 

栄で美容院をお探しの方、髪のお悩みを相談したい方は、是非、美容院gem by BUDDY HAIRの村松までご相談ください!!

PAGETOP
RESERVATION / ご予約はこちらから