PRESS

DATE ▶
2016.03.2 |
PRESS

aging-care-01

エイジング(加齢)のお悩みを解決します!!

『エイジング』

皆さんもこの言葉をいろんなところで聞いているんじゃないでしょうか??

 

 

最近は美容院で販売しているシャンプーやトリートメント、いろいろな方法でエイジングケアができるものが多くなっています。

 

まずは、

エイジングケアとはなに?

というところからすこし説明させていただきます。

 

エイジングケアとは簡単に言ってしまえば、

エイジング(加齢)をケア(お手入れ)するということです!!

 

 

女性の方だと、だいたい38歳あたりをピークに、徐々に髪質が低下していくといわれているのですが、

その原因の一つが女性ホルモンの減少です。

 

女性らしいツヤとハリのある豊かな髪は、女性ホルモンによるところが大きく、それが減少してしまうということは髪にいろいろな影響が出てきます。

 

 

みなさんはこんなことを感じることはないですか??

 

・髪のハリ、コシの低下

・髪のパサつき、頭皮の乾燥

・白髪

・抜け毛、薄毛

 

これらが気になりだした方や、まだ感じていない方もエイジング現象は20代からはじまると言われているので、

はやめはやめにエイジングケアをやっていくと年齢を重ねても綺麗な髪、頭皮をキープできて、髪のダメージも軽減できます。

 

 

では、ここからが本題です!!

BUDDY HAIRでできるエイジングケアをご紹介していきましょう!!

 

 

エイジングケアの重要なポイントは3つ!

 

1.血行をよくする

2.地肌環境を整える

3.栄養と潤いを与える

 

 

『血行をよくする』

これにおすすめなのは…

 

 

ずばり”炭酸”です!

最近では至るところで炭酸というワードを耳にしたり目にすることも多くなっていますが、頭皮や髪にも炭酸がおすすめなんです!!

 

 

BUDDY HAIRでは炭酸泉というものがあって、

 

 

このように頭に取り付けて炭酸泉をかけ流していきます。

ここで流す炭酸が非常に高濃度のものなので、細かい泡が毛穴の奥深くまで浸透してシャンプーでは落としきれない汚れや皮脂を除去をしてくれます。

 

炭酸泉について詳しく書いたブログもあります!

→ ブログ「頭皮・髪の汚れや臭いを解決!! 炭酸泉の効果!!」 はこちら

 

炭酸泉の効果としてはそれ以外にも、

・血行促進

・抜け毛予防

・匂い除去

などがあります。

 

なので、炭酸泉をすると頭皮がすっきりとして、髪も根元からふわっと立ち上がるようにやわらかくなります。

 

 

そしてもう一つ。

この炭酸泉の効果をお家でも体感していただけるものがあるんです!

 

それがこちら↓↓↓

 

オージュアのエイジングスパクリアフォームです!

 

こちらは炭酸のシャンプーになるので、泡の形状ででてきてそれをしっかり頭皮に馴染ませてシャンプーしていただくと、お家でも簡単に炭酸泉と同じような効果を得られます。

 

お店で炭酸泉、お家でクリアフォームというふうに使っていただくとしっかり血行促進ができてとてもおすすめです!

 

 

すこしだけ余談ですが、オージュアシリーズにはそれぞれその商品をイメージした香りがついていてエイジングスパは

 

 

といったものになっていてこちらもおすすめポイントです!

 

 

続いて・・・、

 

『地肌環境を整える』 

これには、やはりヘッドスパがおすすめです。

ヘッドスパにもいろいろな種類のものがありますが、地肌環境を整えるには”エイジングスパ”が一番効果的です。

 

 

地肌のうるおいや柔らかさと厚みに関係しているといわれている、ヒアルロン酸の量は年齢と共に徐々に減少していきます。

 

厚みがなくなると最終的に髪の栄養不足にもつながってしまいます。

 

 

そこで先ほどのエイジングスパをすると、たっぷりとヒアルロン酸を浸透させてくれながら、頭皮マッサージをしていくのでやわらかで潤いのある健やかな頭皮へと導いてくれます。

 

ちなみに大府市のexx.店では、、 

このようなヘッドスパ専用の個室で、心も体もリラックスしていただける空間があるので、ぜひご体感してみてください。

 

 

そして3つめの

 

『栄養と潤いを与える』 

こちらに関しては、オージュアシリーズの新ライン”エクイアル”をおすすめさせていただきます。

 

エクイアルにはホームケアのシャンプー、トリートメント、流さないトリートメントはもちろんですが、

 

何と言っても、サロンケアでのトリートメントが一番効果的です!

 

‘根元の立ち上がりが悪くなった’

‘毛先がまとまらずひろがってしまう’

そんなお悩みをお持ちの方にはぜひ1度試してみて頂きたいです。

 

サロンケアでは

  

このように5剤式のトリートメントで、根元から毛先まで栄養、補修成分をしっかり入れていくので、

 

根元がふわっと立ち上がり、毛先はつややかにまとまる綺麗なシルエットを手に入れることができます。

 

ちなみにエクイアルの香りはこんなかんじです↓↓↓

今回はオージュアシリーズをメインにおすすめのものを紹介させていただきましたが、

お客様一人一人の髪質や頭皮の状態で、最も適するものはそれぞれ違ってきます。

 

 

カウンセリングにて、しっかりと今の髪・頭皮の状態を見させていただいて、その方にあったエイジングケアをおすすめさせていただきますので、お悩みのことがあればなんでもご相談ください。

 

私たちBUDDY HAIRと一緒にいつまでも綺麗でいられる髪を手に入れましょう!

 

 

 

 

BUDDY HAIR exx.

スタイリスト 熊谷愛香

PAGETOP
RESERVATION / ご予約はこちらから