PRESS

DATE ▶
2021.09.8 |
NEWS PRESS

コンテスト

Buddy competition★テーマはハイファッション、ハイデザイン。

皆さんこんにちは!

BUDDY HAIR Leap店の松岡です!

 

今回は先日行われた社内コンテスト

Buddy competition(バディコン)をご紹介したいと思います!

バディコンは毎年夏に行われていた社内コンテストで、各店のスタイリストとJrスタイリストがデザイナーとして参加し、限られた時間の中でテーマにそった作品を表現していきます。

 

今年はコロナ禍ということもあり2年ぶりの開催になりました!!

デザイナーも各店代表者2人のみでした!

LEAP店からはスタイリストの三井とJrスタイリストの松岡が参加しました!!!

毎年、特別審査員として東京でご活躍されている方々をお呼びしていて、今年はファッションデザイナーの中村真里さんが来てくださいました!

 

テーマはハイファッション、ハイデザイン。

準備段階からたくさん考えて衣装もこだわりました!

 

松岡さんのテーマはnature(ネイチャー)

自然、本質、性質など様々な意味を持っていてモデルさんの本質は自然の面では水を表現しました!感想は私自身、初めてのコンテストだったので色々なことが試行錯誤でした。

自分のイメージ像を表現するのもとても難しいなぁと思いましたし、ヘア、メイク、ファッション全てどんなものが最新なんだろうとかどういうものがオシャレに見えるだろうという感じで沢山勉強をさせて頂きました!

 

コンテスト

作品

 

三井さんのテーマはmodern bellです!

訳すと現代風ベルです!これは『龍とそばかすの姫』の映画を観てインスピレーションを受けて現在の世界にいたらこんな感じかなと考えてつくりました。特に仮想世界の中のお話で音楽や映像がとても感激を受けたのでそこからつくりあげました!

感想は久しぶりのコンテストで最初は不安やプレッシャーがありましたが、テーマが割とはっきりとしていたので、衣装やヘアを考える時間はとても楽しかったです。モデルさんの似合わせを考えることによって普段のサロンワークにもつながるとおもうのでとても勉強になりました!

前日はアドレナリンが出て賞をとりたい気持ちも強かったのでコンテストって改めて刺激的で楽しいなと思いました!

 

ヘアー

ヘアー

コンテスト

 

これからもコンテストなどの経験を活かしてサロンワークを頑張って行こうと思います☆!

PAGETOP
RESERVATION / ご予約はこちらから