PRESS

DATE ▶
2016.03.15 |
PRESS

touhi-shindan-01

気になる!自分の頭皮の状態が見える!?頭皮診断

本日は皆さんも気になっているであろう、「頭皮について」のお話しを書いていきたいと思います!!

皆さんの頭皮はどんな色をしているのか、ご存知ですか?

 「肌色?何色なんだろ?頭皮が硬いって何が悪いの?」

 

 

何色ですか?と聞かれても、硬いですねっと言われてもわかりませんよね?

 

頭皮は、普段自分では見ることができない、気づくことができない部分です。

それでほったらかしのままにしていませんか?

 

実は、頭皮をそのままにしていると大変な事になるかもしれません!!!

 

 

お客様のお悩みを解決すべく、BUDDY HAIRでは頭皮診断をさせて頂いています!

今の頭皮の状態を見ていただき、その状態に気付きましょう!

 

まず、健康的な地肌の色は青白い頭皮です!

常にこの状態のままでいられるといいですね!!

 

 

それにくらべて、頭皮の色が黄色い状態。

 

これは血行不良が原因で黄色くなってしまいます!

 

地肌の血行不良は、髪の毛の栄養不足を引き起こすので注意です!

 

次の段階は地肌が赤い状態です。原因は過度の血行不良と鬱血になります!!

 頭が突っ張った感じを感じたことはありませんか?

鬱血で、老廃物が流れていない状態なので、髪の毛が息苦しい状態です!

 

こちらの血行不良は、細毛や抜け毛の原因にもなるので要注意です!!

 

 

他の症状でフケが出る状態です。

 

原因は地肌の乾燥、過酸化脂質が原因です。

 

 

こういった方は、思い出してみて下さい。頭皮がかゆくないですか?

普段気づかずに、頭皮をかいてしまっていませんか?

 

フケには乾燥性と脂漏性の2種類あります!

 

それぞれケアの仕方が違うので、正しいケア方法を選択して下さい!!(^O^) 

放置してしまうと、抜け毛の原因になってしまいます!

 

 

最後に地肌のベタつき。

 

原因は皮脂の過剰分泌になります!!

 

普段、頭皮の臭いが気になっていませんか?

 

過剰な皮脂は放っておくと毛穴に詰まり、頭皮の臭いの原因になってしまいます!

 

続いては頭皮の硬さについてご説明していきます。

 

頭皮が硬いと、こちらも血行不良で髪の毛に栄養が渡らなくなってしまいます!

そして細毛、抜け毛の原因になってしまいます。

 

 

と言った、さまざまな頭皮の状態があります。

頭皮の状態に合わせた最適な地肌ケアを選ぶことが重要なこととなります。

 

 

私は、僕は大丈夫って思っていませんか?

 

そんな人こそ注意が必要です!!

 

でも地肌ケアって一体、何をしたらいいかわからない方も多いと思いますので、頭皮ケア、地肌ケアの方法をご紹介します!

 

 

1 お店でヘッドスパ

美容院でのヘッドスパメニューは、頭皮ケア、地肌ケアを目的としたメニューがほとんどです。

 

2 ご自宅でセルフマッサージ(頭皮マッサージ)

ご自宅でのシャンプーの際や入浴中などに、頭皮を手で揉み、柔らかくするマッサージを行います。

 

3 シャンプーの見直し

頭皮の状態に合わせたシャンプー選びも重要な要素です。間違ったシャンプーの選択は、状態を悪化させてしまうこともります。

 

 

BUDDY HAIRでは店舗によっても、ヘッドスパメニューの種類が違ったりします!お客様の地肌の状態に合ったヘッドスパメニューを体験してみませんか?

 

  

BUDDY HAIR各店には、オージュアソムリエ、ビラロドラプリーチャー、キュアリストなど地肌、髪のケアのスペシャリストがいます!

 

皆さんのお悩みをぶつけてみて下さい!

そんなお悩みを持った方を少しでも少なくできるように頑張ります!!

 

そんな中、長久手のBUDDY HAIRフレス店、栄のジェム店には頭皮の状態を細部まで見る事が出来るマイクロスコープを導入しています!

 

 

自分の地肌の状態を、自分の目で見て確認して頂くことが出来ます!

是非皆さんも自分の頭皮、見てみませんか?

 

まずは、BUDDY HAIRのスタイリスト、アシスタント、ケアリストにご相談を!

PAGETOP
RESERVATION / ご予約はこちらから