PRESS

DATE ▶
2016.04.26 |
PRESS

chiaseed-01

話題のスーパーフード「チアシード」の美味しい食べ方探しました!!

美容と健康に効果があると話題のスーパーフード!

その中でも、BUDDY HAIRでも販売している、人気の火付け役的な存在「チアシード」をご紹介します!!

 

通常、チアシードは水やヨーグルトなどと混ぜて飲むのですが、

もっと美味しい食べ方はないか?いろいろ探してみました!

 

私、gem by BUDDY HAIR の村松が、

チアシードを色々な食べ物にまぜて実際に食べてみようと思います^_^

 

 

 

チアシードとは

サルビア属であるミントの一種の植物「チア」の種のことです!

チアとはマヤ語で「力」という意味で、南米では広く親しまれているスーパーフードです。

見た目はゴマより少し小さいくらいで、そのまま食べると食感もゴマに似てぷちぷちしているんです!

 

チアシードには黒いものと白いものがあり、白いチアシードをホワイトチアシードと呼んでいます。

ホワイトチアシードの方が栄養価が高いため、品種改良を加えできた最高品種がサルバチアなのです!

 

 

チアシードは有名人やモデルにも人気が高いのです!

 

以前から海外セレブの間では話題で、ミランダ・カーやアンジェリーナジョリーなどが愛用されています!

 

日本でも多くの有名人やモデルがダイエットに取り入れており、ローラや道端アンジェリカ、藤原紀香などが美容のために食べているそうです!!

 

チアシードに期待できる効果

・アンチエイジング

・生活習慣病の予防

・美肌づくり

・イライラ解消

といった様々な効果が期待されています!!!

 

〜食べるのに効果的な時間帯〜

ダイエットを目的にする場合は、朝食のスムージーやヨーグルトなどに加えて食べると、少量で満足する上に腹持ちがよくなるのでオススメですよー!!

 

最近便秘だなぁとお悩みの方は、夜に食べるのが最適。

内臓は夜寝ている時に活発になるので、寝る前に食べると腸内環境をチアシードの栄養効果により整えてくれます。

そして、次の日の朝の便秘解消に効果を発揮してくれますよ!

そんななか!スーパーフードと言われてるくらいなので、とにかくいいものだと思い色々食べ物に混ぜてみました!

 

 

チアシードをパスタに入れてみた

3

やっぱりごま?みたいな食感。パスタでこれは新しいかもしれないですね。。。

味はしません!無味!無味!

パスタ+スーパーフード+パスタで、「パスーターフード!」と勝手にネーミングしておきました。

 

チアシードを納豆にいれてみた

チアシードによってよりとろみ感が強くなり、美味しく頂けました!!

僕はかなり好きです!!納豆はダイエットにも良い食材なので、非常にオススメの食べ方です!!

 

チアシードを味噌汁に入れてみた

これはなめこを入れている感じですかね。。味はそのままって感じです・・・。

 

うーん・・・。

次にやるときは、なめこ入りの味噌汁にチアシードを入れれば、とろみ感がましていい感じになるかもしれません。

 

チアシードを某炭酸飲料に入れてみた

これは見た目はあまりよろしくありませんが、美味しいです!!

飲み物系は間違いないですかね^_^ 

 

 

チアシードを普通の白飯にも混ぜてみました

 

 

 

 

ただのゴマだ。。。。

 

無味でした。。。無味のゴマです。

 

食感だけ。。。でした。。。

 

 

チアシードをデザートのプリンにも入れてみた

これは胡麻プリン的な(笑)無味のゴマプリンです。

うん!水分が少ない感じでチアシードが戻りきれてなかったです( ; ; )

チアシードのゴマのような食感がプリンの食感と喧嘩しているような感じです。

 

といった色々な物にチャレンジしてみました。

 

一気に摂取すると、お腹がかなり緩くなります。

注意して下さいね^ – ^

 

皆さんも試すなら自分なりにオシャレに作ってみて下さいね!!

 

プリンやパスタの時に感じたことは、

料理と混ぜる際は、混ぜる前にチアシードを水につけて戻してから混ぜたほうが美味しくいただけます!

 

次はスムージーみたいにオシャレなのに健康的なものを作りたいと思います!!

 

 

 

第2弾としてスーパーフード「マカ」に挑戦してみようかと思っています!!

 

PAGETOP
RESERVATION / ご予約はこちらから