PRESS

DATE ▶
2016.04.19 |
PRESS

kotemaki-01

簡単・分かりやすい!コテ巻き講座 アイロンの使い方

今回のブログは、「分かりやすい!コテ巻き講座、ヘアアイロンの使い方」についてご紹介していきます!!

 

春になりパーマスタイルがかわいくみえるこの頃ですね♪

お客様もパーマされる方とても増えています!

 

「パーマは抵抗が‥」

「コテも使えるようになってみたい☆」

 

今回は、そんな女性のために、わかりやすいコテ巻き講座をしちゃいます▷▷

 

用意するもの

コテ

・ショート〜肩位の長さは26㎜

・肩下〜胸位の長さは32㎜

くらいのコテがオススメです。

 

そして、大事な温度は、、、とゆうと、

適度な温度は120°c〜160°cなんです。

 

※180°cで髪は10秒で死んじゃいます((((;゚Д゚)))))))

 

暑い温度の方が早く後がつくけど、髪は熱されるとどんどん硬くなってしまいますので、

 

できれば低い温度の方が髪には優しいんです!

 

今回私が使うのは、ショートなので、分かりやすく19㎜のコテを使います。

温度は150°c

 

基礎な巻き方講座

 

①内巻き

 

②外巻き

③縦の外巻き

④縦の内巻き

⑤毛先内巻きした上から縦で外巻き

⑥トップから根元巻き

 

こんなかんじで、いろんな巻き方を載せてみました!

これができるようになれば、あとは応用していくだけです。

 

まずは基礎を学んで、練習してみてください♪

 

カットしてお家に帰ってもかわいくいてもらいたいので、これが役立ってスタイリングがすきになってもらえると嬉しいです♪

 

 

わからないかたはお店で講座しますので、じゃんじゃん聞いてくださいね!

 

[TORII_y]

PAGETOP
RESERVATION / ご予約はこちらから