PRESS

DATE ▶
2016.05.9 |
PRESS

head-spa-01

頭皮が硬いとお顔のしわやたるみまで影響が!?頭皮を柔らかくする方法

今回はSPA 店ノガキがブログを担当させていただきます!!

 

 

、、、あれ??

あそこに見えるのは楠田さん、、?

 

 

ノガキ『どうしたの?なんか疲れてない?』

 

楠田『そうなんですよ、最近疲れが取れなくて、肩もこってるし頭痛もあるし、目も疲れてて…』

 

 

ノガキ『そうなんだ、大丈夫??そういえば最近お客様も同じような事言ってたなぁ。』

 

楠田『なんか頭皮もこってる気がするんですよね、どうしたらいいですか?(*_*)』

 

ノガキ『ちょっと頭皮触ってみるね。

               …………

               ………めっちゃ硬いじゃん!!

             これ絶対ヘッドスパしたほうがいいよ!頭皮のコリが頭痛や肩こりを引き起こす原因にもなってるから、今からやっちゃお~☆』

 

皆さん、実はそうなんです!!!

疲れの原因は意外にも頭皮にもあったりするんです!

 

ぜひご自分の頭皮を触ってみてください!頭皮が硬くなっていませんか??

 

頭皮が硬くなる原因

・ストレス

・冷えなどからくる血行不良

・デスクワークによる目の酷使

・加齢

・不規則な生活

などがあります。

 

頭皮が硬いと何がいけないのか?

・薄毛、抜け毛につながる

・白髪になる

・パサパサの髪の毛や髪痩せ

・顔のしわやたるみ

 

頭皮が硬いとなんと、なんと!?お顔にまで影響が出てしまうんです!!

 

これは頭皮をしっかりマッサージしなくては!

 

 

店舗によって異なりますが、SPA店ではAujuaを使ったヘッドスパがオススメです◎

 

 

スパのメニューもいろいろありますが、今日はエイジングスパを楠田さんにやっていこうと思います☆

 

まずはシャンプーから

 

 

しっかりと全体の汚れを落としたら、今回頭皮につけていくトリートメントはコレです。

 

 

このチューブタイプのトリートメントはクリーム状になっていて、つけると暖かくなり、地肌への柔軟効果を高めてくれるものになります。

 

そしてその上にかぶせていくのが、このクリームタイプのトリートメント

 

 

こちらも暖かい状態で頭皮につけていき、保湿成分を集中的に補給し健やかな地肌へと導きます◎

 

BUDDY HAIRはヘッドスパ用の個室がある店も多いですが、SPA店はこんな感じです。

 

 

ヘッドスパをする時は、ライトを落としてヒーリングの音楽とともにリラックスしていただきます。

 

 

 

 

個室だと他の空間とはシャットダウンすることになるので、特別な時間を過ごしていただく事ができます。

 

ヘッドスパの効果

・頭皮の血行促進

・薄毛、抜け毛などに対する育毛

・美髪の促進

・リフレッシュ、リラクゼーション

・フェイスラインのリフトアップ

・精神的ストレスの緩和

 

など効果も絶大です☆

 

ヘッドスパの効果で意外と知られていないのは「お顔のリフトアップ」です!

 

頭皮のコリをほぐす事によって、血行が促進され、顔の「むくみ」や「くすみ」が解消されます。

顔と頭の筋肉は繋がっているので、頭皮をほぐすと頭皮の筋力が弾力を取り戻し、顔の皮膚を引っ張り上げるキープ力が増し、リフトアップに繋がるんです!!

 

 

楠田『頭がスッキリして目がさっきよりも開く気がします!♪やってよかったです〜☆』

 

 

ヘッドスパはかなり人気なメニューですし、一度やったら中毒度はかなり高いです♪♪

 

上に挙げたお悩みがある方はぜひ一度、ヘッドスパをお試しください!!

まずはご相談からでもお受けいたします^ ^

 

[NOGAKI_e]

PAGETOP
RESERVATION / ご予約はこちらから