BUDDY HAIR

PRESS

DATE ▶
2018.01.12 |
PRESS

ハーフアップアレンジ

日常でも二次会などにもピッタリな簡単ハーフアップアレンジ方法をご紹介☆

こんにちは
バディヘアイクス(大府)スタイリスト久野です!!

今日は簡単なハーフアップアレンジをご紹介したいと思います!!これを覚えたら日常でも使えますし、二次会などにもピッタリです☆☆

 

まずこのようにトップを巻いておきます。

 

アレンジ

 

波ウェーブに出来たら最高ですが、波ウェーブがなかなか苦手な方もいらっしゃると思います。なのでこの写真くらい簡単で大丈夫です!ハチより上の毛を巻いてくださいね。

 

そしたらハーフアップにします。

 

アレンジ

 

このように右にねじってください。

 

アレンジ

 

この赤い点線の部分をアメピンで縦に止めます。

 

アレンジ

 

とまらないときは二本くらい使っても大丈夫です。
※それでも難しいようでしたら普通にゴムで縛ってしまいましょう☆

 

そしたらこのハーフアップをルーズにほぐします。このほぐしが最近のセットやアレンジに大事です!最初にトップを巻いておくのはこれがやりやすくなるからです。

 

アレンジ

 

つまむように引き出してください。

 

アレンジ

 

このくらいラフに引き出してくださいね^ ^

そしたら今度はもみあげあたりの髪の毛をツイストします。耳上あたりを通過して先ほど作ったハーフアップの下にくるように、ねじねじしてください!ツイストの方が編みこみじゃないのでやりやすいと思います。

 

左右ツイストを作ったらゴムで留めてください。

 

アレンジ

 

アレンジ

 

このときもねじねじツイストした髪の毛を少しほぐすよがポイントです。

 

あとは正面からのバランスを見て後れ毛が多すぎたり気になればそれも少しねじりながらアメピンでとめてください。

 

アレンジ

 

あとは残った髪の毛を巻いて完成です☆

このように波なみだと、より可愛いです!アイロンでもコテでも大丈夫です◎

 

アレンジ

 

後ろはこんな感じです。

 

アレンジ

 

バレッタや可愛いヒモなどをつけるともっと凝ってるように見えます!!

 

アレンジ

是非試してみてください☆☆