PRESS

DATE ▶
2019.01.12 |
PRESS

マルシェ

バディヘア初のマルシェ!!フレス店(長久手)で”FRAIS MARCHE”を開催しました!

先日長久手のフレス店で、マルシェが行われました!地域や外の人々と交流を深めて、長久手を盛り上げていきたいという想いから、昨年から始めることになりました(^^)

第一回目の今回は、普段からお世話になっている”SIENA COFFEE FACTORY”やハンドメイドグラノーラの”Have A Nice Day”を始め、アクセサリー、ハンドメイド子供服、自家製ピーナッツバターなどを出店していただきました。

 

butter

 

こちらは自家製ピーナッツバターを出店していただいた美岳小屋さんです。

なんと!

もともとは消防士の旦那さんと、奥さんご夫婦で経営しているそうです!愛知県みよし市と豊田市で無肥料・無農薬の野菜を育てており、現在は自然栽培いちごと、自然栽培落花生を主に作っているそうです。

そして収穫した落花生は自分たちでピーナッツバターい加工しています(*^^*)

 

ピーナッツ本来の甘さが美味しくて、そのままでもパクパク食べれてしまいます、、!!そして美岳小屋さんの工房では、季節のフルーツで作った自家製酵母パンと焼き菓子を作っておりそちらも持ってきていただきました!

 

続いてはハンドメイド子供服のpipiさんです!

 

ハンドメイド子供服のpipiさん

 

一つひとつが本当にかわいくて、お洒落なんです。ナチュラル系がすきな方におすすめです(*^^*) 出産祝いなどのプレゼントにもぴったりだとおもいました!!

 

続いてアクセサリーは4店から出店していただきました。

 

1店目はkooon(コーン)さんです。

瀬戸焼のアクセサリーブランドです。自身の実家でも作っている瀬戸焼で自分も新しい形で広めていきたいという出店者様の思いの込められたアクセサリーです。

 

kooon(コーン)さん

 

2店目はnunaさんです。

シルバーや大ぶりのピアスがかわいいです!

 

nunaさん

 

アクセサリー

 

3店目はLaphus(ラフス)さんです。

石垣島で夜光貝を削り作られています。ツヤツヤしていて、見る角度を変えると光方が変わりとてもきれいなんです!!

 

Laphus(ラフス)さん

 

最後4店目はK&Dmarketさんです。

真鍮アクセサリーや雑貨類を制作しており、ワークショップでリングやバングル作りも体験できました(^O^)

 

K&Dmarketさん

 

アクセサリー

 

第1回目にもかかわらず、たくさんの方々から協力して頂き無事大好評のもと終えることができました!!また改善してもっともっと楽しいマルシェにして、今後も続けていけたらと思います(^^)

今回ご出店していただいたお店のインスタグラムのアカウントが、バディヘアフレスのインスタグラム(@buddyhairfrais)の投稿からとべますので、ぜひそちらもご覧ください!

 

 

PAGETOP
RESERVATION / ご予約はこちらから