PRESS

DATE ▶
2016.06.15 |
PRESS

exx-friday-01

大府の美容院BUDDY HAIR exx.のとある金曜日

今回は店内活動について、大府にあります美容院BUDDY HAIR EXX.(イクス)店クノが担当させていただきます!

 

 

イクス店の、とある金曜日。

 

 

イクスの金曜日の朝といえば! 外そうじの日なんです!

お店の外周りをみんなでゴミなど拾ったり草抜きしたりします!

もうかれこれ10年以上続いてます。

 

自分たち(buddyhair)美容師として、広い視野で社会に貢献したい!という想いから始まった外そうじです。

 と市川店長が言ってます(笑)

 

お店の中がキレイであることはもちろんですが、

自分たちが働く職場、外周りもキレイでありたいですし、なによりお客様にもキレイな場所にある美容院に来ていただきたいです!

普段お店の外をちゃんと歩いたりすることもなかなかないので、新鮮でたのしくやっております☆

 

そのあとは朝礼をして、金曜日はファッションデーと言ってテーマを決めてスタッフみんなでファッションポイントを発表します!

 

今回のテーマは「ホワイトコーデ!!!」

左クノ、真ん中オカダ、右フナハシ

 

最近はお客さまにも知っていただいてる方も増えてきて、テーマを当ててくださる方も多くなってきました!!

 

金曜日にご来店いただいた方は是非、要チェックです☆☆

 なにか良いテーマがありましたらぜひ教えていただきたいです(笑)

 

他のBUDDY HAIR 店舗でもやってますのでたのしみにしててくださいね!

 

 

他にも、みなさんバディヘアのホームページでスタッフのファッションスナップを見ていただいたことはありますか?☆

バディヘアスタッフのファッションコーデが毎日見れます!全店順番に回ってますので、そちらもぜひぜひご覧ください!

 

Instagramで@1989buddy_hairです。

 

話は少し変わって!ただいま、入社三年目の子たちが店舗間研修といって、二週間違う店舗で働くという研修をしています!

イクス店には普段ルーツ店で働いているクノさんが来てくれてます!

左、三年目ナカダ  右、三年目久野

 

ふたりは同期で普段は一緒に働いてないのでとても新鮮ですね!

 

クノさんは自撮りのプロで有名なので(笑) 自分で撮ってもらいました☆

上手ですよね!!(笑)

 

店舗間研修とは簡単にいうと交換留学のようなもので、自店の良いところ悪いところに気づいたり、他店のこんな働き方があるんだ!と新たな発見に気づけたり。

 

慣れないことばかりで新人の頃に戻ったような気持ちになりますが、後から思うと、やってよかったなって思える本当に濃い二週間になります!

 

この二週間はスタッフみんなも違う店舗のスタッフがいると、どこか普段と違う空気があって、周りのわたしたちも勉強になります!

 

 

こんな感じでまだまだたくさんのことで活動してますので、またの機会にたくさんお伝えしていきたいと思います!

PAGETOP
RESERVATION / ご予約はこちらから