PRESS

DATE ▶
2016.08.24 |
PRESS

contest_report-01

コンテスト受賞経験が多数のBUDDY HAIRのデザインコンテストへの想い

こんにちは栄の美容院gem by BUDDY HAIRの村松です!!

 

今回はJHAという美容業界のアカデミー賞の紹介をしたいと思います!!

 

『Japan Hairdressing Awards(JHA)』は、『BRITISH HAIRDRESSING AWARDS』を参考とし、1990年から日本で発足されました。

『BRITISH HAIRDRESSING AWARDS』とは、1985年にスタートし、その年の英国美容界においてすばらしい才能と卓越した業績を残したヘアドレッサーを評価し、賞賛し、その名誉として”賞(アワード)”を贈るもので、英国美容界の年間行事で最も権威ある催しとされています。

 

 

行われる理由として

美容業界の発展・繁栄に寄与するために、Japan Hairdressing Awards(JHA)と呼称するイベントを開催し、年度ごとに顕著な創作活動をした美容技術者を部門別に表彰され、業界の活性化を計っていき、優れた若い技術者を国内外で活躍できるチャンスを与えたりします。

 

 

国内の美容専門誌にクレジット入り(名前)で発表された作品及び一般公募作品を対象とし、各部門ごとヘアドレッサーごとに作品をファイル、評価し、優れた才能にスポットをあて年間を総括して”賞(アワード)”を贈り、ヘアドレッサー達の将来性を祝福する1年間のロングランのイベントです!!

 

2013年会場は渋谷セルリアンタワー東急ホテル

にて、自分は右も左もわからない1年目でその会場に足を踏み入れていました。

 

なんともいえない独特の空気感。。。

 

業界紙で見たことのある人達ばかり

そして次々と発表される度に鳥肌が立ちました。。。

2 3

 

その時のグランプリの作品がこちら!

 

4 6 5 

あの舞台に立ったらどうなるんだろう、あそこから見た景色はどんな感じなんだろうと。。。

 

その時、自分もいつか立ちたいと思いました!!

 

 

圧巻でした!

 

この時からです。自分も本気でやりたいと思ったのは!学生時代に全くコンテスト、フォト、作品作りに興味がなかった自分。

 

今では作品撮りをする事が美容師としてひとつの楽しみになっています。

 7 9 8 

 

 

そんな自分を変えてくれたのは、ここに行った事から始まったと思っています!!

自分を変えた場所、刺激的な場所、人生が変えられる場所、そんな風に思います。

 

そして今年2016年BUDDY HAIRから2名のファイナリストが出ました。

 

gem by BUDDY HAIR クリエイティブディレクター 鈴木伸弥

12

 

BUDDY HAIR FRAIS店クリエイティブディレクター 梅木敦子

 

東海エリア11名のうち2名選ばれました。

 

僕も3年振りにあの会場に足を踏み入れたいと思います!

 

あの時よりさらなる刺激をうけたいと思います!

その場で2人の姿をしっかり目に焼き付けたいと思います!

 

 

JHAの結果はまた書きたいとおもいます!!

まずは熱い気持ちだけお伝えしました!!

 

BUDDY HAIR ROOTS
店長・クリエイティブスタイリスト
ムラマツ コウタ
電話予約する WEB予約する > 詳しく見る

PAGETOP
RESERVATION / ご予約はこちらから