BUDDY HAIR

PRESS

DATE ▶
2017.07.5 |
PRESS

IMG_0882

魅せたくなる素肌へ。BUDDYスタッフにも大人気スキンケア化粧品『セレスト』

今回は、amour店スタッフに大人気のスキンケア化粧品の『セレスト』をご紹介します。

クレンジング、洗顔、化粧水、美容液など、使ってすぐわかるくらいの保湿力・弾力感のある感じが本当に感動的で、amour店のほとんどのスタッフが愛用中の化粧品です。

 

『celeste(セレスト)』 とは

すべての乾燥肌へ。お肌のバリア機能をサポーとしてくれるスキンケアライン。オリーブ発酵美容成分でバリア機能を補う自然派スキンケア。プロムセリュールから出た新しいラインのサロン専売の商品です。

 

セレスト

出典:http://grow-celeste.jp/

 

パラベン、合成着色、合成香料、石油系保湿剤などの化学成分が無配合のとってもお肌に優しいスキンケアラインです。

 

 

「ラメラ構造」はご存じでしょうか??

セレスト

「ラメラ」とは「層状」という意味で、角質内で角質細胞の水分量を守ってキープする「角質細胞間脂質」の構造を指します。

お肌の中のヒアルロン酸を閉じ込めてくれる役割をしています。

これまで、スキンケアの基本は「保湿重視」とされてきましたが、単に保湿成分を補給をするのではなく、このラメラ構造をサポートするケアが重さ要だということがわかってきました。

 

セレスト

出典:http://grow-celeste.jp/

 

肌への優しさだけでなく、効果を実感して頂ける事にも妥協せず、研究を重ねて誕生した。

刺激が強い防腐剤や安定剤に頼らず、天然由来の美容成分を最先端のテクノロジーで配合した、ノンケミカルのスキンケアシリーズです。バリア機能の改善により肌の内側に潤いを溜め込みます。

引用:http://grow-celeste.jp/

 

 

☆バリア機能の低下による肌のトラブル☆

s-4

皮膚水分保持能力の低下した肌は、

「紫外線、温熱、刺激、雨、風

微生物、アレルゲン刺激」

なとが影響で、お肌から水分が抜けてお肌の細胞の構造が乱れて肌荒れなど起こしてしまいます。

(例)

  • 肌の内側が水分や脂質不足になって「インナードライ」が起こり、カサカサの乾燥肌に
  • 肌乾燥を避けるために皮脂分泌が活発化し、てかりや毛穴の開き、大人ニキビの原因に
  • 肌に古い角質が残りやすくなり、肌が厚くガサガサに
  • ターンオーバーが不調になり、メラニン他老廃物の排出が低下、くすみやシミ、たるみの原因に

s-5

反対に、皮膚水分保持能力の健全なお肌は、

外的刺激かも守ってくれるバリア機能があるので、水分を保持し、肌荒れがしにくくなります。

s-6

セレストは、ラメラ構造を整えてバリア機能を高めてくれるので、

たとえ表面の成分が洗い流されても水分を溜めるチカラのある肌へ導いてくれます。

 

★セレストのこだわり★

国内では実証できないデータを取得するため、米国の専門施設におけるサンプルテストを実施しています。角質層への浸透テストや肌の水分蒸散量、角質水分保持率の変化など効果が実感できることを追求、研究しつつけてきました。様々な肌質の方に満足頂ける化粧品になっています。

 

ちなみに、ボディソープも新しくできました!こちらもお肌もちもちでスタッフに大人気です◎背中や二の腕のザラザラした部分も、しっとりツヤツヤになりますよ♪♪

 

セレスト

 

肌の表面を覆うだけの保湿スキンケアから、肌の内側に潤いを溜め込む肌力を上げるスキンケアへ

 

お肌を若返らせてもちもちの赤ちゃん肌になりましょう!!

 

セレストの体験は炭酸パックの体験と一緒にできます。是非体験しにいらしてくださいね、

スタッフにお気軽に聞いてくださいね(^-^)