BUDDY HAIR

PRESS

DATE ▶
2018.10.29 |
PRESS

簡単アレンジ

【簡単ヘアアレンジ】外国人風ルーズなお団子スタイル

バディヘアフレス スタイリスト斎藤 晴菜です!

今回は簡単に試して頂けるヘアアレンジをご紹介させていただきます!

 

ヘアアレンジ

 

このアレンジはミディアムヘア~ロングヘアの方にオススメな『外国人風なルーズなお団子スタイル』です。普段から試してもいただけますが、結婚式、二次会、パーティーでも対応できるようなアレンジスタイルです!!

 

ヘアアレンジ

 

1.まず髪の毛をコテで全体的に巻いていきます。

 

ヘアアレンジ

 

この時のポイントは、表面の髪の毛をしっかりトップの根元から巻いてあげることです!そうすると束ねた時の表面のルーズさが可愛くだせるようになります。

このタイミングで スタイリング剤をつけます。オイルやバームのような少しツヤのあるスタイリング剤がおすすめです!

 

2.次にハーフアップっぽい感じにまとめ毛先はお団子にします。この時、頭の中心に結ばず、少し左右どちらかにずらして結びます。今回は左に寄せてやっていきます^^

※耳の横の髪の毛はこの時一緒にしないのが ポイントです!

 

ヘアアレンジ

 

ヘアアレンジ

 

ヘアアレンジ

 

3.次は下に残した髪の毛を右側(おだんごを作った方と逆側)に全部持ってきます。

 

ヘアアレンジ

 

持ってきた髪の毛をまとめて、三つ編みを毛先ギリギリまで作っていきます。
作った三つ編みはこの時に、引き出してふわっとさせておくのが大事です★

 

ヘアアレンジ

 

4.今度は②で作ったお団子に③で作った三つ編みのを巻きつけていきます。この時はしっかりテンションをかけてあげると上手くいきやすいです^^

お団子のゴムの上を通るようにするのがポイントです!(なので反時計回りに巻きつけていきます!)

 

ヘアアレンジ

 

ヘアアレンジ

 

最後の毛先の結び目はお団子のなかに埋め込みながらピンで固定していきます。

 

ヘアアレンジ

 

これでベースは完成です!!!

 

5.最後にお団子と巻きつけた三つ編みが馴染むように、優しく髪の毛を引き出して、立体感とルーズ感を作っていきます!

※勢い良く引き出すと、引き出し過ぎてたるみ過ぎてしまってバランスが悪くなってしまうので気を付けてください(*_*)

 

ヘアアレンジ

 

ヘアアレンジ

 

そしてもうひと仕上げにお顔周りにおくれ毛を出していきます☆ (あるとルーズ感は出ますが、スッキリ見せたい方は出さなくてもおしゃれです◎)

おくれ毛を引き出すおすすめ箇所がこちら  ↓

 

ヘアアレンジ

 

仕上がりはこちら★☆

 

ヘアアレンジ

 

こちらのスタイルは「2」の際にお団子はせずにポニーテールのまま三つ編みを巻き付けていけば、こんな感じのスタイルにも応用できます^^

 

ヘアアレンジ

 

何度か練習を繰り返せば、とても手軽に出来るようになるアレンジなので皆様もぜひ!試してみてください!!