BUDDY HAIR

PRESS

DATE ▶
2016.08.24 |
PRESS

AW_arrange-01

実は意外に簡単です。秋冬にオススメ!ルーズ感のヘアアレンジ手順

こんにちは! バディヘアイクス(大府店)久野が、 今回はとても簡単なヘアアレンジをお伝えしたいと思います!!  

 

お客様のお声で、

「ルーズとかくせ毛風とか適当にくずせばいいって言うけど、そのルーズが上手に出来ない!」

とよく言われる方が多いです。  

 

まず。

ストレートアイロンをお持ちの方は波ウェーブを作ります!

 

波ウェーブ って最近良く聞くかと思います。

見たそのままの意味で髪の毛をナミナミにします!!

0

 

半分くらいに分けとっておいた方がやりやすいです!!

 

手首をクネクネ。

 

右左に下に滑らせていけば波ウェーブです!

波ウェーブをマスターすれば色々なアレンジに使えますよ!!  

 

では、ここからピン1本アレンジをご紹介します! 1番シンプルなんですが、意外と出来ないってお客様からよくお伺いします!    

 

まずひとつ結びします。  

2-3

 

トップをつまむように少し引き出してください!

 

コツは表面の毛じゃなくて奥の毛を出してあげるイメージのがルーズ感が良い感じに出ますよ!

 

これが出来たら、えりあしに1番近い毛を少し取ります!

必ず下の毛を取るのがポイントです!

4

 

これを1周。 長い人は2周、3周と巻きつけれるまで巻きつけてください!

最後にピンをとめます この流れに逆らってピンをとめてください

 

この場合だと右から左に巻きつけてるのでピンは左ななめ上くらいから右ななめに下くらいにさしてもらうイメージでやると簡単です!  

これでふつうのゴムで結んでも少しこなれ感が出ますね!  

 

 

続いて、ルーズな大人っぽい、くしゅっとおダンゴ。  

これもお客様から上手にできないという声をうかがいます。  

実はこれも簡単です。

 

先ほどのひとつしばりから2つの束にし、ツイストします。  

 

それをこの写真だと右から左に、おダンゴにします!

 

7 8

 

これをしばったら完成です!

 

9

 

これでルーズなこなれて見えるおダンゴが簡単に出来ると思いますので、

ぜひみなさまチャレンジしてみてください☆