PRESS

DATE ▶
2016.10.24 |
PRESS

sample

BUDDY HAIRスタッフが100km歩け歩け大会に参加しました!

皆さんこんにちは!

 最近ようやく秋を感じる季節になってきましたね!!

今回のブログはBUDDY HAIRの社外活動のひとつ、100キロを歩くというイベントについてブログを書かせていただきます。

 

先日の15,16の土日の秋晴れな日に社外活動で『三河湾チャリティー100km歩け歩け大会』というイベントに参加させていただきました☆ 

1

 

BUDDY HAIRでは、毎年このイベントに参加させていただいているのですが、2016年の100km歩け歩け大会は、

 

exx店 市川先生、田中だいき

FRAIS店 丸山、勅使河原

ROOTS店 市原

SPA店 前川しま、相澤

gem店 塩出

Leap店  近藤

の9人で参加、出場しました!!!

2

当日は、朝5時50分集合の、8時に碧南からスタートです☆

34 

本当に天気がよくて、歩いててもずっと楽しかったです

 

100kmの間に幾つかのチェックポイントがあるのですが、26.5km地点がはじめてのチェックポイントです~

5 

13:40幸田町に着きました!

 

足の痛みも何もなく、歩いてこれたのはこの地点まででしたね、、、

 

急な坂道山道が激しくなってきまして

7

 ようやく見えたのが、ラグーナ蒲郡!!!

 

17:00に40km地点到着です~~><

 

だいぶ疲労がたまってきてますが、BUDDY HAIRから6年連続参加してる市川先生は元気です。。笑

6

そこからは急に陽も落ちて、

 

暗くなり、、、

 

寒くなり、、

 

歩く気力も徐々になくなりましたが・・・・

 

 

51.5km 20:00到着です~~

8

ここでもう12時間歩きっぱなしになってきました。泣

 

 

コンビニで休憩しつつ、チェックポイントではボランティアさんによるマッサージサービスが受けれるので、ここで少しの体力回復です。。

 

マッサージにはかなり助けていただきました。

 

 

 だんだんメンタルやられてきた23:00ごろ

 

 ここで待ちに待ったBUDDY HAIRスタッフたちの応援が待ってました~T_T

9

10

この地点は豊橋市内ですが、名古屋からスタッフが営業終わりに応援に来てくれました。。感動です。

 

つくってもらった応援ハチマキをつけて再出発

 

70km地点では25:00になりました

11  

10kmがとてつもなく長いです。

 

歩道橋、山道、つらいです。

 

次の楽しみは。。。。

80km地点でのBUDDY HAIR社長が手作りで振る舞って下さる味噌汁です><><><

 

こんなに美味しい味噌汁ありません~~

13

体と心に染み渡ります!!

 

深夜3:30豊橋からUターンしてまた蒲郡が近づいてきました。

 

5:20 83.5km

24-83.5

マッサージではもう爆睡です。。

14

お世話になってるミツイコーポレーションのスタッフさんが参加してるようで、マッサージしてくれましたがプロ並でした。

おすすめです格別です!

 

周りが明るくなってきました。

ここからみた朝日はきれいすぎて忘れません

 

  

日があけてからは睡魔との闘いですが、着々とゴールが近づいてきたのは確かです

 

ただ足腰の痛みがひどいです !涙

 

90km過ぎてからは、みんな歩き方おかしくなっています。

道なりも「何でこんな坂道??」というくらいきつい坂を上らされ

体も限界に近づいてきましたが、ゴールはもうすぐそこです。

 

もういろいろ思い出すと涙がでそうになりながら、、、、

  18

19

ついに・・・・・ーーー!!

20

 21

  

100kmゴールです!!!!!!!拍手!!

 

30時間が制限時間ですが、みんな制限時間内に無事ゴールできました

 

exx店の田中くんは一人爆走して飛びぬけて早かったです。すごい。。

 

ゴール地点は三河温泉です

 

ガチゴチの体がかなり癒され

23

帰りは車の中でみんな死んだように寝ました。

 

これ以上のない達成感が味わえますし自分の限界を何度も乗り越えられます。

 

二回目参加するかはわかりませんが、興味がある方ぜひおすすめです^^

 

 

以上、BUDDYHAIR三河湾100km歩け歩け大会の参加リポートでした~~!!

 

PAGETOP
RESERVATION / ご予約はこちらから